SSブログ

641. 今できること、その2 [始めに]

事態はなかなか好転する兆しを示さないですね。

海外の方たちは、日本人は秩序良く冷静であるとの事ですが、色んなデマ情報も飛び交ったり、関係の無い地域での物資の買占めも始まってるようです。 

まあ、海外の一部の国に比べたら秩序も冷静さもあるのかもしれませんが・・・・

義捐金詐欺等も横行しているようで、気をつけないといけないですね。 この時期に人の不安に付け込んだ、変な詐欺話も増えそうな気もします。

私もとりあえず、小さい規模ですが、募金をして見ました。

レディガガのCDとか、な~んにも持ってないのですが、とりいそぎ、です。

こちらで、 http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Default.aspx

Japan Earthquake Relief として、http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444

私も二つオーダーしてみました。  皆さんもどうぞ! 

では。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

U3

どの様な時でも淡々と自分らしく生きていればそれで良いのだと思います。
気負った義侠心や同情心などは必要ありませんよね。
無理をせずまずはやれる事から少しずつ始めていきましょう。
by U3 (2011-03-18 21:40) 

Katoyan

>U3
ありがとうございます。
そうですね、みんなが淡々と、自分らしく、堂々と生きていればそれで良いのだと思います。 おかしな義侠心は要らないと思います。
by Katoyan (2011-03-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。