SSブログ

722. カフェテラス北山にて [犬OKのお店等]

5月5日、連休もあと一日。 慣らしも終わった新愛車を駆って(笑)、ちょっと山方面に行ってきました。

今回は、高速を使わずに、一般道で、山道を。

まあ、厳しい道はなかったのですが、非力な車では辛い道でした。

結果。 やはり、ATのマニュアルモードで積極的にシフトをしたほうがよいかな。 
大トルクで楽に走る感じではなく、回転数をある程度(2500~3500)のところで合わせて走るほうが、燃費も良いみたいです。

そりゃそうですね。 トルクが出てるほうがよいのでしょう。

で、帰り道に寄ったのがカフェテラス北山というところ。(お店のリンクはこちら) http://nozu.biz/index.html

北山 (3).jpg

 昔は違うコーヒー屋さんだったんだけど、数年前からやってるようです。

カレーとコーヒーのお店というべきか。 なんというか。 食事はカレーと、サンドイッチとか。
後はケーキとコーヒーですね。

今日は、薬膳カレー(サラダ付)と、コーヒーでした。  なかなか満足ですね。北山 (1).jpg


北山 (3).jpg北山 (2).JPG SHUNはこんな感じ。

この手のことに厳しい飼い主Bも”また来たい”と言ってました。 小瀬川の川辺に建っていて、風も素敵だしよいところです。

北山 (5).JPG サラダ

北山 (6).JPG サラダのアップ(笑)

北山 (7).JPG 薬膳カレー、不思議な、でもおいしい味でした。

北山 (8).JPG カレーのアップ!

北山 (9).JPG 食後のコーヒーです。

SHUNは??

北山 (4).JPG お店の中、気になりますね~。

しかし、広島はペットOKのお店、少ないです。
関西は、ネットでちょっと見てもOKのお店大量。 

広島では、いかにもってところが多いしなぁ… 

では!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

mochamama

どれも美味しそう!
うちのあたりも犬OKのお店は少ないです。
by mochamama (2012-05-06 21:35) 

Katoyan

>mochamamaさん
大昔ここに来たことがあるんですが、その時とはどうやらオーナーが代わってたようです。 昔は、カレーはなかったなぁと思ってたら、数年前からここで店をやってるようでした。

なかなか、犬OKの店少ないですよねえ。
やっぱり、ちゃんとしつけが出来てない人が多いってのもあるのでしょうね…・ 吠えるくらいならまだいいんだろうけど。

以前も、別のお店で、完全放置の犬にうちのが絡まれて、、往生しました… さらに、やばそうな人がオーナーだったし(笑)
by Katoyan (2012-05-07 22:52) 

まゆの

一番下の写真、すごく可愛くて、思わず頭をなでたくなりますね!
私はウサギを買ってますが、犬の方が懐くので楽しいかも、と思います。

by まゆの (2012-09-12 17:50) 

Katoyan

まゆのさん、、、 気が付くの遅れてしまいました。
ウサギはなつかないんですか???
犬も、案外淡白ですよ(笑)
by Katoyan (2012-11-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

721. 帰省です。723. 元気です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。