SSブログ

731. 今日のスキー [その他の雑談]

2月7日の金曜日、8日の土曜日は全国的に雪がひどかったみたいですね。

関東の方は本当にすごかったですねえ。 広島も、それなりでしたが、土曜日の朝起きたら、積雪は2センチ(広島市内)ちょっと、そんなに大雪って感じではなかったです。

 土だらけの雪だるまがぎりぎり出来るくらいかな?

1.jpg


SHUNの雪遊びには少し足りないくらい、でも、、食べてました、たくさん(笑)

2.jpg

 で。。。。。 スキーに行きたかったんですが、土曜日は仕事が残っていたことと、あまりにも吹雪いていたら、、と思って行かなかったんですが、土曜日でも行けましたね。

結局、誰も一緒に行ってくれる人がいなくて…・ 一人で日曜日、メガヒラってところに行ったんですが、雪はあまり良くなかったです。

でも、滑ってたら同じく一人で来てたおじさん(おんなじか(笑)から、リフトで声をかけられまして話してたんだけど”雪が良いね…”と。

 う~ん、僕はあんまり春の雪っぽい時に行かないから、かもしれないけど。今日のは滑りにくかった… と思いました。

 今日はGPSろがーを持って行かなかったので、今一つ正確にはわからなかったんですが、リフトに乗ったのは合計14本。 合計滑走距離は多分、18キロくらいでしょうか。

結構太ももパンパンです。

で、昨年買ったアクションカメラで撮りました。 顔だしはしてませんが、わかる人にはわかる、かな?

一つ目は、 ストックにカメラを取り付けて、中斜度斜面で自撮りしたもの。 結構グダグダですが…
http://youtu.be/uUU5MUr0R7s

二つ目は、ヘルメットの上につけて、こぶ斜面で撮影したもの… 
http://youtu.be/aL64xCSepcc

今シーズン、後2回は行きたいなと思ってます、ハイ。 (今日で3回)

 では!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

み

”そういえば・・”と思い出したように たまにブログ拝見しています。
スキー あと2回いきたい!といってましたが行けましたか?今週に入って急に暖かくなったし、もうそろそろ広島でのスキーはおしまいですかね。
私もスキーしますが、今シーズン 広島での滑走は3回。
でも・・3月入ってから北海道に行きます!北海道はさすがにまだまだパウダーなので、楽しみです!
雪がいいと、ちょっと上手になった気分で滑れるので余計に楽しい(笑)
by み (2014-02-26 13:02) 

Katoyan

ありがとうございます。

結局2回のうち、1回だけ達成しました。 この20数年のうち、記憶にある限り初めてインフルエンザにかかり、いろんなスケジュールが狂ってしまいました。

今週も、先週も山は最高のコンディションのようです。

まぁ、北海道の方が良いのでしょうけど…(笑)
by Katoyan (2014-03-15 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

730. 初スキー732. 春仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。