SSブログ
始めに ブログトップ

643. ストップ買占め [始めに]

関東では買占めが・・・ ここ広島でも水が既にスーパーに無いようです。

皆さん冷静になりましょう。 狭い日本慌ててもどうしようもありません。 

我先に争って買い占めたり、買いすぎて食べられずに捨ててしまう。 そんな醜い、民度の低い事はしないに越した事は無い。

     

では。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

641. 今できること、その2 [始めに]

事態はなかなか好転する兆しを示さないですね。

海外の方たちは、日本人は秩序良く冷静であるとの事ですが、色んなデマ情報も飛び交ったり、関係の無い地域での物資の買占めも始まってるようです。 

まあ、海外の一部の国に比べたら秩序も冷静さもあるのかもしれませんが・・・・

義捐金詐欺等も横行しているようで、気をつけないといけないですね。 この時期に人の不安に付け込んだ、変な詐欺話も増えそうな気もします。

私もとりあえず、小さい規模ですが、募金をして見ました。

レディガガのCDとか、な~んにも持ってないのですが、とりいそぎ、です。

こちらで、 http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Default.aspx

Japan Earthquake Relief として、http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Dept.aspx?cp=14781_42444

私も二つオーダーしてみました。  皆さんもどうぞ! 

では。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

639. 今、自分にできること [始めに]

こんなブログでも少しは見てる人が居る。

ならば、これを転載します。 (タクパパさんのところから)以下、転載です

【拡散・転載希望です】

※ブロガーにしか出来ないことがあります。

ブロガーのみなさん、拡散、記事を転載をお願いいたします。

MIXI・facebook・twitter・ブログなど、

あなたの1記事が人を助けることが出来ます。

ご協力をお願いいたします。


【交通情報】
<道路情報>
ケータイ:
http://m.jarctic.or.jp
PC:
http://www.jartic.or.jp/

<鉄道運行情報>
ケータイ:
http://www.jikokuhyou.co.jp
PC
http://mainichi.jp/traffic/etc/a.html

<飛行機運行状況>
ケータイ:
JAL: http://www.jal.co.jp
ANA: http://www.ana.co.jp/m/dms_ply.html
PC:
JAL国内線: http://www.jal.co.jp/cms/other/ja/weather_info_dom.html
ANA国内線: http://fli.ana.co.jp/fs/domjpmenu

<フェリー運行状況>
http://transit.goo.ne.jp/unkou/ferry.html
※ケータイ向けサービスがダウンしているところがあります。
※PC向けサイトのURLも参照してみてください。

~~~~~~~~~~~


【重要情報】帰宅困難者へ無料開放まとめ【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ、品川→品川プリンスホテル


【重要情報】東京23区避難場所 http://bit.ly/eCDexg


【重要情報】避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげて!体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎらいました!(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!ご自身の不安も話すことで和らぎます


【重要情報】災害が発生すると公衆電話が無料で使えるそうです。携帯電話より接続優先度が高いそうなので生死を争うような緊急性の高い方は是非試してみてください。安否確認は171だそうです。緊急性を持たない電話は控えましょう


【重要情報】ニュース動画NHKミラー「http://www.ustream.tv/channel/foxtokimekitonight」NHK「http://www.ustream.tv/channel/fc2mh3」TBS「http://www.ustream.tv/channel/tbstv


【重要情報】公衆電話無料化、Skype通話可能、auのEメールは使用可能。緊急用ダイアルは171+1+家番号 で伝言吹きこみ 171+2+家番号 で伝言再生。Twitterはご覧の通り使用可能、2ちゃんねるも使用可能。NHKが地震情報をUstreamで配信中。

~~~~~~~~~~

東北大震災まとめwiki
http://www45.atwiki.jp/acuser001/


本災害における避難情報・災害情報・要注意事項・二次災害警鐘など
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687392603&owner_id=26794102


【拡散&協力希望!】
TL上の情報を都道府県別に振り分けるサイト
http://bit.ly/g1mO5s


災害情報まとめページ(全国の警報、掲示板、列車、停電)
http://bit.ly/eSA1K


災害用連絡ツールまとめ
http://f13.aaa.livedoor.jp/~expajp/earthquake.html


全国の警報、掲示板、列車、停電がこれ一つでいけるみたいです。
http://bit.ly/eSA1Kn
【四方山話の最新記事】

一人でも多くの生存者の発見を祈念します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

585. ご冥福をお祈りします。 [始めに]

私がSHUNを迎え始めた最初の頃、ネットの相談掲示板で知り合った、当時NYに在住で、その後日本に戻ってこられていたAngieママさんが、10月20日にお亡くなりになられたそうです。

本日、ご主人がブログで報告されていました。

最近はあまりお互いのブログの訪問等はしていなかったのですが、今日久々に見てみたら、36歳と言う若さで、虹の橋を渡ってしまわれたそうです。

すごく交流があるわけではなかったですが、SHUNの手作り食のネタをもらったりもしましたし、愛犬Angieの病気を治すのに尽力されていた様子なども印象的でした。

アジリティ、写真など、何事にも一生懸命で、たまに体調を崩して・・ などと言う記事も見たりしましたが、そういうことになってしまうとは・・・  

 ご冥福をお祈りしたいと思います。 

 合掌。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

413. 今朝の散歩から [始めに]

本日は参院選でしたね。 朝7時から投票できると言う事で、我が家もSHUNの散歩を兼ねて投票所に行ってきました。

大きな声では言えませんが、国民の義務・権利を果たすのは久しぶりだったりします。 ちょっとやり方がわからずに投票所で軽く戸惑っていたのは私です。 (笑)

どうなるんですかねえ、今のままでは良くないとは思いますが、政権が交代した所で大きく変わるとは思えない所はありますが。

まるでこんな蜘蛛の巣に引っかかってしまったようです。 (え? 強引ですか?)

       

これ、50mmレンズで撮影したものを周囲をトリミングしてみました。 オリジナルはこれです。

              

本日の散歩の途中で出会った、トイプードルの"ゆず"ちゃんです。 オスですが。可愛らしいので、ゆずちゃんと言う呼び名が合ってますね。 我が家のおじさん犬はメスなのですが、SHUNと言う名前が似合っているのと同じように。



 

いやあ、そんな目で見つめられたら誘拐したくなりそうです・・・・

最後に、今朝の花。 (って、別にシリーズにしているつもりはありませんが)
 

では。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

266. とりあえず、とりいそぎのお知らせです [始めに]

突然ですが、Katoyan家のメンバーは5月29日を以ってドイツでの生活を終了し、5月の30日には日本に帰国していました。

6月1日から、飼い主Aの日本での仕事を開始する為です。

当然本当は、以前からわかっていましたが、一応6月1日の発表を終えるまでは会社の事情もありこの場での公表は控えていました。

ええ、別にそんな新聞に載るような偉そうな人間ではないんですが、こう見えてもけじめってのがありますからね。

で、日本時間の夜にこの記事を掲載しています。

当然、今後は日本からのブログ更新となります。 当面は住む場所を探したり、引越しの諸手続きでなかなか更新できないと思います。 また、その後も海外より時間も減りますし、何よりも、「特別な」ネタが少なくなりますので、更新頻度・内容的にますます寂しいものになるかもしれませんが、ときどきは遊びに来て、態度のでかい我が家の犬の様子も見てあげてください。

なお、ドイツ在住時に既に書き溜めた犬連れの帰国情報については、まもなく完成、アップロードします。  準備編と、実行編の二つに分けてお送りする予定です。

ワールドカップに沸く?ドイツの様子をお届けできない事は若干気がかりですが、まあ、チケット買えてないですから仕方ないですね。

では。 今までありがとうございました。 今後もよろしく!


nice!(5)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

1. 始めの一歩:みながするblogなるものをはじめてみました。 [始めに]

犬を飼いはじめたのをきっかけに、ちょっとはじめて見ます。 

犬の成長記録兼、日記になれば良いなと。

多分、犬と飼い主の自己満足奮闘日記になってしまいそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
始めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。