SSブログ

758. 皆さんお久しぶりです、そして、ありがとうございました。 [SHUNのQuality of Life]

またしても久々に投稿。本日は、シュンの事でご連絡です。
本日5月27日、16時半頃、我が家のアイドル、シュンが永眠いたしました。
16歳と7か月と10日の素敵な犬生でした。
この数週間あまり歩けなくなっていて。過去数日はほぼ寝たきりでした。
おとといの夜位から呼吸も荒く、最後の1日は本当にしんどそうでした。
覚悟はしていたものの、悲しいものです。
シュンは、2004年10月に生まれ、我が家には2005年1月に来ました。
2011年10月には心臓病が発覚しましたが、その後は何とか健康に過ごしました。
最終的には心臓以外に、腎臓も悪かったものの、数週間前に体調を崩して採血をした際の血液検査ではどの数字も極端に酷いものではなかったので、老衰だと思います。
今までよく頑張った、と思います。
心残りなのは、僕は今週は今日だけ出社で、他の日は全部在宅だったのに。
今日、よりによって、僕がいないときに旅立っちゃいました。
最後の瞬間を見られたくなかったんでしょうね。僕に。
で、家には少し早く帰って来たので19時くらいに到着。
まだ、少しだけぬくもりのあるシュンに触れることができたのがせめてもの救いでした。
シュンちゃん安らかにお休みください。今までの楽しい生活を本当にありがとう。
約16年のシュンとの生活でとても癒されました。
明日の夜、火葬します。
写真は、最後にシュンが外で立っていた時の写真と、2005年に家に来た時の写真・・・
と、2010年にシュンの心臓病が発覚し、数年で死んじゃうんじゃないかと思っていろいろ見てた時の海外の言葉。
190862024_3977968408957906_3216505413992318594_n.jpg 2021年5月15日
189246345_3977986485622765_3005557095073921980_n.jpg 2005年1月2日
191563598_3977986765622737_2593327163202703181_n.jpg 犬が生きる目的
この言葉通り、まさに、幸せを与えてくれたミニチュアシュナウザーのシュンでした。
RIP

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

小紅

ご無沙汰しております。
SHUNちゃん天国に行ってしまったのですね。
パスの縁でブログで知り合って、同じ年のSHUNちゃんの成長をずっと見てきていたのでとても悲しいです。

心からご冥福をお祈りいたします。

by 小紅 (2021-07-07 21:48) 

SHUNちゃんのファンのひとり

SHUNちゃんのご冥福をお祈りします。
SHUNちゃん、大好きな飼い主さんと色んな所に遊びに行って楽しい犬生だったでしょうね。
天国でもお友達とお花畑を走り回ってるのではないでしょうか。
うちのこは13歳と2ヶ月で旅立ってしまいました。
一緒に遊んで貰えると嬉しいです。

RIP
by SHUNちゃんのファンのひとり (2021-08-14 09:27) 

Katoyan

>小紅さん

返事大変遅れました。
気が付かずすみません。

ブログを始めた頃からのお付き合いでしたね。
本当にありがとうございました。

by Katoyan (2022-02-06 15:03) 

Katoyan

>SHUNちゃんのファンのひとりさん

気が付くのが遅れすみません。
本当に、いろんなところに行きました。
日本でもどこかに行くと、、そう言えば、SHUNと来たなぁ、ここ。
SHUNのマーキングのにおい残ってるかななんて話になります。

天国で一緒に遊んでもらってると思います。

ありがとうございました。
by Katoyan (2022-02-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
757. ほぼ半世紀ぶり759. 2022年春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。