SSブログ

595. 特訓特訓 [アジリティ]

飼い主BがSHUNとアジリティの練習をしていますが、ディスクドッグにするよりも、こちらの方が向いていたかもと、ちょっと後悔しています。 

ディスクドッグはやはり、身体の小さい犬には不利な気がします。 クラス別けもしてるのですが、やはりディスクを咥えて走るのは難しいですよね。

アジリティは、もちろん、クラス別の競技だし、ハードルもクラスで高さが違うし。 何しろ、走るのが好きなSHUNにはもってこいです。

もっと早くから始めればよかったんでしょうけどね。

で、一番難しいのは、どうも、スラロームと言うかポールを左右に越えていく奴ではないかと思ってます。 左右にまたぐんだ・・って、理解させるの難しいですよ。

足をくぐっていくのは覚えてくれたんですけどね。 

で、近くの公園で園芸用の棒を立てて特訓です。 (写真はクリックすると少し大きくなります)

20100220 (2).JPG そりゃ~~!

20100220 (3).JPG どう? 良い感じ?

20100220 (7).JPG ちょっと棒が細くてやりにくいのよね~~

20100220 (9).JPG お、アイコンタクトもしてるね!

20100220 (11).JPG うひょ~~!!

20100220 (18).JPG だんだん上手くなってきた感じかな?

てな感じでちょっとずつ、ちょっとずつうまくなってきてる感じです。 今年中にマスターできるかな?

でも、やっぱり、ボール遊びが一番楽しそうに思うのは気のせいでしょうか?

20100220 (20).JPG ボールが一番楽しいわ~~!!

20100220 (22).JPG そりゃ~~!!! ダッシュ!

では。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

U3

もう正月はとうに過ぎましたが年賀の挨拶ありがとうございました。
ご無沙汰しっぱなしですみません。
ではでは。
by U3 (2010-02-22 19:01) 

Katoyan

>U3
お久しぶりです。 そして、明けましておめでとうございます。(笑)
by Katoyan (2010-02-22 22:05) 

杏子ママ

アジリティ楽しそうですね♪
何かWANに楽しいことを見つけて一緒にやりたいな、
と思っています。
アジリティは飼い主さんも体力が必要ですか?

by 杏子ママ (2010-02-22 22:25) 

Katoyan

>杏子ママさん
アジリティは本格的にやるのでない限りはジョギング程度なのではないでしょうか。
体力よりもコースを覚える記憶力が必要って聞いてますよ。(笑)
by Katoyan (2010-02-23 08:44) 

gigipapa

こんばんは!
SHUNちゃんもアジの練習してるんですね。。。
俊足だから向いてるかもしれないですね♪
お友達でアジやってる所を時々応援に行ってるんですが
飼い主もワンコも楽しんでるようです^^v

で。。2/18にブログのお引越しをしました。
ようやく落ちついてきました。。。
新しい引越し先も「ジジさんとの日々」
URLは「2」が一文字増えました(^_^;)
         ↓
http://gigipapa32.blog.so-net.ne.jp/

これまで同様よろしくお願いしますぅ♪
by gigipapa (2010-02-23 21:22) 

Katoyan

>gigipapaさん
そうなんです。俊足なんで・・・ それを生かしたいんですが。
関東のようにタイムトライアルとかがあればかなりいけると思うんですけどね~~ 残念です。

引越ししたんですね? お疲れ様でした。。(笑)
by Katoyan (2010-02-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。