SSブログ

583. 贅沢なBBQ [グルメ]

土曜日に会社の仲間で某所でBBQを行いました。 

とは言え、この仲間のBBQは単に肉を焼くという感じではなく、色んなものが出てきます。

今回の目玉はこれでしたかね。

3232527 地元広島宮島の近く大野の辺りで採れるムール貝。 持ってきたM氏が調理をしてくれましたが、美味しかったですよ。 

合計2キロ。 写真の量が大体1キロで。 残った出汁でパスタをY氏が作り、これも美味しかったです。

3232528 はい。 サザエです。 

3232529 皿の上にあるのは鮭だそうです。 あ、そういえば食べてないや。

3232530 サザエもだいぶ焼きあがってきました。

3232531 えっと。 これはなんていうんでしたっけね。 シシャモじゃないんですよね?

3232532 徳島産のスダチ、ホンモノです。 これをムール貝にかけたら、和の味になりました。

他にも色々写真はありますが、顔が出ているので、別途写真は配布ですね。

ところで、もう一つ面白いネタとして、北京ダックが準備されていました。 中国から買ってきてくれたのですが、真空パックが機能していないようで、袋を開けたらメタンガスと言うか腐敗臭が・・・

 内袋を開けたら、腐ってました・・・ やばいです。 もう少しで集団食中毒でした。(笑)

 残念ですし! 買ってきてくれたLさん、また、リベンジをお願いします。

では。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

gigipapa

お早うございます~^^
豪華なBBQですね。。。
SHUNちゃんはお家でお留守番でしたか?
去年は一緒にBBQだったような記憶が。。。

北京ダックは微妙な腐り方だと危ないですよね!
食中毒にならなくて良かったけど
食べられなかった思いは。。^m^
by gigipapa (2009-10-10 08:17) 

Katoyan

>gigipapaさん
コメントへの返信ありがとうございます。
かなり遅くなってすみません。
迷惑コメント防止のために承認後表示・・としていたのですが、コメントが着ていることを確認するリンクを勘違いしていました。

この日は家で飼い主Bと留守番でした。 家では実は別の飼い主Bの会が催されていたようですが。
食中毒出さずに本当に良かったです。 
by Katoyan (2009-10-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。