SSブログ

582. ドイツに行ってきました。 [犬OKのお店等]

シルバーウィークの中日に、ドイツに行ってきました。  これは、リースリングの畑です。

 ドイツの風景 (2).JPG  ドイツの風景 (3).JPG

 美味しいワインが出来るかな?

ドイツの風景 (4).JPG  観光客も楽しそうですね。

ドイツの風景.JPG ワイン畑の向うにも街が広がっています。

ドイツの風景 (1).JPG ほら、なんだか楽しそうな村の広場があります。

そこで食べ物を調達しました。

ドイツの食べ物 (2).JPG 黒ビールと石窯ピザ・・・(ん? ピザってドイツ?)

ドイツの食べ物 (1).JPG ドイツの食べ物.JPG ソーセージとピルスナー

しかし・・・ ん~~~~。。。 なんだか少し変ですね。

そうです、この日行ったのは、岡山にある"ドイツの森(リンクはこちら)"と言うところです。 すごく広くは無いのですが、小さなドイツの村と町を上手く表現してるような気がします。

なんと言っても、ここは犬を連れて入園できます。 300円取られますけど。 大人600円、犬300円です。 少々お高いですが、テラスの席なら、一緒に食事もできますしね。 

そのせいか、犬連れがすごく多く、人も多かったと思います。 逆転の発想と言うほどでは無いですが、良いですね。 こういうの。 

岡山農業公園 ドイツの森クローネンベルク


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mochamama

楽しそうなところですね♪
遊びに行ってみたいですけど、ちょっと遠いかな。
by mochamama (2009-09-24 11:32) 

Katoyan

>mochamamaさん

そうですねえ。 ちょっとそちらからでは遠すぎるかもしれないですね(笑)

関東には、でも、こういうところ沢山ありそうな気はするんですが、どうなんでしょうね?
by Katoyan (2009-09-24 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

581. 華麗なるジャンプ583. 贅沢なBBQ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。