SSブログ

270. 今日は暑い (携帯から) [携帯から]

昨日の記事で日本は暑くないと書きましたが、訂正します。

今日の朝近くの公園に行って遊んだんですが、ドイツのつもりでボールを投げてたら、SHUNちゃん気分が悪くなったようで、立ったままよろけてました。

息も荒くなってきてやばい状況になりそうでした。
事なきを得ましたがまだペースがわからないです。
なかなか良い公園なんでまた行かないと。

★まだパソコンが修理されてないんでしばらくは携帯からの投稿が多いと思います。 コメントの返事が遅れますが。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 10

小紅

昨日は暑かったですものね。
これからの時期はこまめな水分補給が必要ですね。
うちの犬達はあの毛量なので、暑さにはとても注意しています。人間がそんなに暑いと感じなくても、犬には湿度の高さでぐったりきますからね。
SHUNちゃん、熱中症にならないでよかったです。
うちの犬には(毛が多すぎて)使えないですが、SHUNちゃんなら水で濡らしたTシャツを着せてあげるのもいいかもしれませんよ。
by 小紅 (2006-06-18 16:30) 

U3

帰ってきてたんだね!
by U3 (2006-06-18 18:27) 

Katoyan

>小紅さん
急いで帰ってから色々調べました。
10分毎の水分補給とかが必要のようですね。
今日は水も持っていたし、日陰もあったし風通しも良かったので助かりました。 とりあえず立ったままがんばる様子だったので、横にさせてお腹とかに水をかけてあげました。 本当は、お腹よりもわきの下とか頭が良かったようです。
今度カットするときは、丸坊主にします。

>U3
ええ、最近ですが、帰って来てました。
暑くなってきましたねえ。
by Katoyan (2006-06-18 19:01) 

blackjack-pinoco

愛犬チャンプ7月号に、夏と梅雨を乗り切る特集がありましたよ。
シュナの特集記事もあるので、本屋さんで見てみてください。
by blackjack-pinoco (2006-06-19 22:40) 

SHINO

我が家は夏は川で遊びます。
しかも夕方に。
夕方なら涼しくなるし、最高ですよ。
急に丸はだかにすると、今度は日光湿疹に気をつけてください。
紫外線が直にあたりますので・・・。
by SHINO (2006-06-20 05:48) 

おぐ

SHUNちゃん、とうとう日本ですか。
やっぱり日本の夏は蒸し暑いですよねぇ。
慣れるまで大変だけど、SHUNちゃん倒れないようにね!

飼い主A&Bさんは、日本の美味しいもの食べまくってるのかなぁ・・・
いいなぁ~。
by おぐ (2006-06-20 09:15) 

すんちゃん

これから訪れる蒸し暑いそちらの夏を思い浮かべると、SHUNちゃんががぐったりする姿が目に浮かびます。
そっちの夏は辛い!辛すぎる!!!
by すんちゃん (2006-06-20 19:59) 

Katoyan

>pinocoさん
愛犬チャンプって本があるんですか。
まだ、店頭にありますかねえ。

>SHINOさん
我が家の近くには綺麗な川は無いんです。
この前散歩中にちょっと川を見たんですが、綺麗そうだったんだけど、表面に泡が浮いていたので。。。。

日光湿疹も怖いですねえ。

>おぐさん
SHUNちゃん、倒れそうになったときは本当に慌てました。

日本のご飯は美味しいですよ。 やっぱり米が美味い! (笑)

>すんちゃん
昼間はぐったりのようです。
でも、こっちの夏ってそんなにそちらと比べてきついですか?
by Katoyan (2006-06-23 23:01) 

mochamama

暑さ対策Tシャツがありますよ。
モカ&ショパンも愛用している、アンタイオーバーヒートTシャツは、便利です。
濡らして着せます。ネットでも買えますよ。
以前エアデールを飼っている方が獣医さんと実験をしたところ、効果が認められたそうです。
by mochamama (2006-06-24 10:26) 

Katoyan

>mochamamaさん
暑さ対策Tシャツ、いいですね。 
ただ、最近帰ってきた為相当電化製品・車などで散財してしまったので、倹約しないと・・・・ と思っております。 おとなしく、朝・夕の散歩で乗り切りたいところです。
by Katoyan (2006-07-01 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。