SSブログ

186. 初雪 初積雪 [犬のこと]

昨日の記事で雪がすごいって書いたんですが、見てください。 今朝の8時の段階でこんなんです。


いま、朝の10時前ですが、まだ降り続いてます。 明日にはとんでもない事になっていると思います。

ちなみに、家の裏はこんなんです。 
        

家のベランダは大体5センチ強積もってますねえ。  明日の朝には10センチ? いやあ、昨日の内にスノータイヤにしておいてよかった・・・・

早速SHUNを放牧してみましたので、その様子をご覧下さい。  

以下動画なので。。。 

まずは外に放った所。

もっと大げさにはしゃぐかと思ったんだけどそうでもなかったんですよね。

寒くて中に入りたいところ

多分、外で救急車の音がしていたのでそれに反応して緊張していたんだと思います。

今日の散歩も楽しそうだなあ!!

デュッセルドルフ ライン川沿いのプロムナード


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

SHUNちゃん♪はしゃいでるぅ~
足は冷たいよねぇ・・・でも、
シュナは雪が付いたら取れない・・・まるで服のように雪が固まって
ぶら下がる状態ですよね(笑)

2枚目の画像は スゴイいい感じですねぇ♪
まるで童話の世界だ~絵になってる!!
寒いの苦手なんだけど、うらやましいっす(●^o^●)
by (2005-11-26 23:39) 

Katoyan

>マダムデルタさん
そうなんですよね 雪がつくと取れない・・・
で、今日気が付いたのは、そのまま毛玉になる・・・ 最悪。

ちなみに、二枚目の所は街中でクリスマスマーケットが始まったところ。 ここに行くとライブ画像が見られます。 ただ、ドイツの夜の賑わいでいる様子を見ようと思うと、日本では夜中ですから、難しいかな。

http://www.duesseldorf.de/eng/cam/index.shtml
by Katoyan (2005-11-27 01:14) 

Allieまま

いやー、寒そうですね。SHUNちゃん、初めての雪で足の裏が冷たいんでしょうね。なんでだか分からず困ってるみたいで足を片方ずつ上げたり下ろしたりしているところが、かわいい。この分だと、尻尾の先まで雪玉がついたんじゃないですか。私も前のシュナを深い雪の中に放って、羊のようになったのを思い出しました。
by Allieまま (2005-11-27 01:49) 

Katoyan

Allieままさん
雪は初めてじゃあないんですよ。
前回は今年の2月。 その後は3月ごろ、最近では8月にスイスで体験してます。
なんで足を上げたりさげたりしてるか疑問なんですけどね。 今日の外の散歩ではそんな事は無かったから・・・・ 

今日の散歩の様子はまた、明日掲載します。。 こうご期待です。
by Katoyan (2005-11-27 02:13) 

mochamama

ベランダに雪が5センチも。
SHUNちゃん、かわいい!
雪のお散歩は、雪玉だらけになって、後が大変ですよね。
SHUNちゃん、尻尾まで雪だるまになっちゃいそう。
お散歩の様子が楽しみです。
by mochamama (2005-11-27 06:23) 

kiki2jiji2

寒いのダメなんです〜寒いよ〜寒いよ〜スノボーするときだけは我慢しますけど。以前花屋と造園業の見習いやっていたときも寒くて辛かった…。
SHUNちゃん、交互に前足上げているのは足冷たいからでしょうか?理由はなんであれかわいい〜。動画がUPされている時は旦那に見せて「これ買って〜」攻撃してます。でもウチはペット禁止賃貸マンションですから攻撃したところで無駄なんですけどね。
by kiki2jiji2 (2005-11-27 06:30) 

きょうこ・あ

ベルリンの雪はちょっとしょぼかったな。
でもそろそろ地面がガジガジに凍ってくれはじめたので放牧後の汚れ対策も一休みというところですね。
しかも明日は1.アドベントでいよいよクリスマス迫ってくるし、来週はもっと降ってくれるかなぁ?
でもでも、それでも学校行かなくちゃいけないのがやだなぁ...
朝一で車のガラスガリガリしなきゃだし、ドアは凍って開かないし、こんな時期こそガレージが欲しいじょ。(と、とりあえず愚痴ってみるが状況に変わりなし)
by きょうこ・あ (2005-11-27 06:59) 

Katoyan

>mochamamaさん
えあでーるも雪玉になりますか?
雪玉のサイズ・量、比べてみましょう。

>chikaさん
寒いのダメなんですか? 私、どうも暑いの嫌いなんです。
夏生まれなんですけどね。

交互に足を上げてる理由、わかんないんですよ。 足が冷たいからかなと思ったりもしたんですが・・・・ 犬ですしねえ。

背後に鳴り響く救急車のサイレンの音にドギマギ。ってところだと思うんです。

我が家も日本ではペット禁止マンションだったんですよ。 ところが・・・ おい、帰ったらどうすんねん。 ッテいう話しになってます。 わはは。

>きょうこ・あさん
こちらは凍っては無いんです。 だから、夕方の散歩は泥の所を避けて散歩するのが大変でした。
凍ってくれてる方が(人間は歩くのしんどいけど)、汚れは楽ですよね。

我が家のアパートは、地下駐車場です。 部屋から濡れずに車に乗れますし、当然雪は積もりません。

こちらに来る時に、それを部屋探しの条件にしてました。

デメリット? 雨・雪を洗車のかわりに出来ない事かな。 (無精者)
by Katoyan (2005-11-27 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。