SSブログ

177. Xで始まる街 [旅行記]

皆さ~~ん、お元気ですか!!!!  

ちょっと、こんな所に来ちゃいましたよーー

こんなに大きな柱もあるところです!

 

後は、こんな円形劇場とか。   
  
                     

 

お風呂場の遺跡とか。
     

さて、どこでしょうか?


ローマ!!!って思った方、残念でした。 ここはドイツです。

地球の歩き方などには載っていないが、飼い主Bが通っているドイツ語学校(と言うと大げさですが、市民大学みたいな奴で、結構安い)の先生がお薦めのXantenと言う街に行って来ました。

デュッセルドルフからは一時間以内で到着します。

ドイツの中で唯一”X"で始まる、古代ローマ時代からの由緒ある街です。 

紀元前からの古代ローマの遺跡も残っていたりしています。 上のほうで紹介した写真は全部そこです。 

全部が全部発掘されたものではなく、復元と言うか再現されたものも多いようですが、広大な敷地に、このような建物などが非常に”適当”に展示されています。

入場料は5.5EURO、犬は無料。 (リード付)

あ、ちなみに円形競技場の全景が写っている写真は、ここから取りました。 実は今日は工事中でしてあまり良いのが撮れなかったようです。

で、Xantenの街の中で昼食をとったときのSHUNの様子です。 お店の人が犬用にお水をくれました。

       

近場の観光地ですから、お住まいの方は行って見てはいかが?

Xanten ローマ時代の遺跡の街


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

kiki2jiji2

1枚目の写真のSHUNちゃん決まってるぅ!!
遺跡って好きなんですよね〜過去の事を色々と想像するのがいいのです。ドイツにはまだ行った事が無いのですが、こーゆーお写真を見ていると行きたくなりますね。
by kiki2jiji2 (2005-11-13 08:37) 

U3

 古代ローマの遺跡ってどのくらいあるのだろう?地中海沿岸は数知れずだろうけど北海周辺とか東欧あたりにもあるんでしょうねぇ。
by U3 (2005-11-13 10:30) 

Katoyan

>chikaさん
一番上の写真、他の犬が離れて行って、うまく撮れました。
この直前は大興奮でしたね。
ドイツには他にもローマ時代の遺跡ってありましたよ。  名前を忘れましたが他にも円形競技場を見た記憶があります。
by Katoyan (2005-11-13 16:06) 

Katoyan

>ブラウンパパさん
どうなんですかねえ。 東欧は間違いないでしょうね。 アジアのどこまで伸びてるか? ってとこでしょうか。

コレを参考に、ご自分で新しい遺跡を探して見られたら? 
http://x51.org/x/05/09/1919.php
by Katoyan (2005-11-13 16:11) 

Allieまま

一人ポーズをとるSHUNちゃん、凛々しくて背景にぴったり。哲学者の風格があります。ミニシュナって、時々厳しい表情を見せるときがありますよね。家に帰れば、トイレシートびりびり破りなんて姿、想像もつかない。
by Allieまま (2005-11-13 18:39) 

Katoyan

Allieままさん
確かに、凛々しいんですよね。 1歳ちょっとのメス犬とは思えない風格です!!!
by Katoyan (2005-11-13 20:26) 

近くなら行ってみたい(●^o^●)
私はフランスかなって思いました。
円形競技場とかお風呂跡あったから!!
欧州って遊べる範囲が広いから羨ましいです。しかも
SHUNちゃん連れで(U^ェ^U)
katoyanさんにおねだりしてる顔かな?
by (2005-11-14 13:29) 

Katoyan

マダムデルタさん
フランスにもローマ遺跡って沢山あるんですかねえ。 いや、実は世界史の成績最悪なんで、全然感度が無いんです。 笑
最後の写真は、飼い主Bが食べてる所をジーット見てるところだったかな。
by Katoyan (2005-11-14 15:01) 

フィロママ

うわぁ~いいいなぁ~。
ワンコ連れでいろんなところへ行けて。
昼食のお店もドッグカフェというわけではないのでしょ?
by フィロママ (2005-11-14 22:51) 

Katoyan

フィロママさん
もちろん、このお店は普通のお店。
ドイツでは、普通のお店は犬連れOKです。
ファーストフード(マックとか)はダメみたいですけどね。
昔からやってるお店は全然OKです。
そういうところがなんとなく「偉大な田舎」を感じさせる所です。

イギリスは、日本同様、普通のレストランはNGのようです。
by Katoyan (2005-11-15 05:18) 

上海まるまる

ドイツだとはビックリ~!
ところで、飼い主Bさんは、ドイツ語普通に話せるようになってますか?
中国に住んでいてもなかなか思うように中国語が話せるようにならない私・・・普通に話せる様になる日がくるのかな・・・もちろん努力なくしては!ですがね。
by 上海まるまる (2005-11-15 18:21) 

Katoyan

上海まるまるさん
飼い主Bのドイツ語? 
本人はバリバリと言ってますが、そんなものは嘘です。
まあ、日常生活は何とかできてますが、バリバリじゃあないですねえ。
ドイツに遊びに来て下さい。 状況分かりますから。 笑
by Katoyan (2005-11-16 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。