SSブログ

78. 犬グッズ (その3) [犬のこと]

実家から犬グッズが届いた。 その中の一つ。

ハーフチョークの首輪。 ネーム入り。

    

 

この間ちょっと使ってみた。 でも、一番狭いところでも別にチョークがかからない設定で。 意味ないじゃんと。

サイズをしっかり調整し、またトライします。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 12

mai(conan)

SHUNちゃん渋めのコートだから、赤が似合うでしょうね サイズ調整後のお写真、期待してます~ やはりひっぱるこにはハーフチョークは最適でしょうか コナンもひっぱりすぎで、はずかしいです 疲れると真後ろについてくるんですけどね
by mai(conan) (2005-06-21 11:15) 

おぐ

ついに来ましたね~ジジと同じ赤だ☆
引っ張る子にはコレいいですよ。気管支を傷めないつくりなので。
ジジも引っ張りまくりなので、これで訓練がんばります。
by おぐ (2005-06-21 11:40) 

フィロママ

ハーフチョークの首輪は私も興味があるんですけど、先日使っている人に聞いたら「あんまり(引っ張り癖に)変化がなかった」と言ってたのでどうしようか迷ってたんですよ。
たぶんその子その子で違うんでしょうけど。
SHUNちゃんに変化があると良いですね。

カレンダー登録を私もしました。
SHUNちゃんの写真ラブリーですね。
ずるくないですよ~。
カレンダーが発売されると良いですよね。
あと、あのジャガイモとベーコンの炒め物、お料理の本にはズバリ「ジャーマンポテト」として載っています。
ドイツ人はジャガイモが大好きみたいですね。
by フィロママ (2005-06-21 13:45) 

caramel-toypoo

名前入りなんてあるんですね、。
オーダーメイドなんでしょうけど、かわいいですね。
by caramel-toypoo (2005-06-21 17:41) 

マツ坊

katoyanさん どうも!
ボダイくんとこから飛んで来ました~^^
改めまして宜しくお願い致します!

SHUNちゃんの食事事情 他人事とは思えず(笑)
勝手にkatoyanさんはどうしたかな?と気をもんでおりました^^ 
どうであろうと ワンを思う気持ちは一緒です!
お互い がんばりましょ~う!!!

ちなみにとても食いしん坊なのは 何を隠そう私自信(笑)
美味しそうな物が一杯ーーー!!!
羨ましいです。

今日晩御飯は暑かったので我が家は そうめん ですかね? ははは。
それでは また!
by マツ坊 (2005-06-21 18:16) 

Katoyan

maiさん 今使ってるカラー(普通の)も赤なんですよ。 だから、赤にそろえました。 引張りにはチョークチェーン及び、引っ張ってないときの褒めちぎりが重要と言うことが私の中の結論です。 難しいですが。

おぐさん ついに来ましたよ。。 かなり時間と手間がかかりましたが。 私は拾い食い防止のためにも効果を期待しますが、これをしていない時には言うことを聞かない犬になってしまわないようにうまく使わないと、ですね。

フィロママさん その犬次第と言うよりも、飼い主の使い方次第と言う気がしています。  これを使ったらいきなり引っ張らないというものではないと思います。 能動的に飼い主がショックを与える、同時にコマンド(引っ張るな)を与える、及びうまく行っている時は褒める、と、忙しいサイクルを回さないと。 付けたらいきなり引っ張らないようになるなら良いんですが、そうは問屋が卸さないと思います。 
ジャーマンポテト、そういわれてみればそうかもしれませんが、ドイツでは何と呼んでいるのかまだわかっていません・・・・ 多分、ポテト炒めだと思うんですが。 ドイツ人の芋好きは半端じゃないですよーー

キャラママさん はい。 これはオーダーメイド。 首輪堂 ハフマンと言うところで注文しました。 これ以外に普通の(チョークじゃないタイプ)もありますので、検討してみては?

マツ坊さん こんにちは。 いらっしゃいませ。 まだ、手作りトッピングの記事は書けませんが。。。。 とりあえず、わんこも食が進んでいるので。

そうめん、良いですねえ。 こちらではそうめんも貴重品です。 羨ましいところです。 
by Katoyan (2005-06-22 06:09) 

エボママ

入手されたのですね。SHUNちゃんに映えそうな色ですね。名前入りというのもステキ。私も先日近所に買いに行ったのですが、一番小さいサイズでも抜けそうでだったので、今度本人(犬)を連れてきてくださいといわれたきり、行ってません。Katoyanさんのblogみて思い出しました(笑)。
by エボママ (2005-06-22 23:06) 

blackjack-pinoco

かわいいですね〜名前入りなんだ〜いいなぁ〜
今日病院に行ってみました!肛門腺が少したまってたのと、便秘のようです。
下痢の次は便秘です。今日はたっぷりのお湯で煮たチキンとそのお湯+ライス+ドッグフード+トマト+きゅうりおじやでした。食事で水分たっぷり取らせて、夜はヨーグルトも少しあげてみました。吐いたり、元気がない、食欲がないというのは全然ないのと、便も少しは出ているので、薬もいらないとの事で安心しました。アドバイスありがとうございました!
by blackjack-pinoco (2005-06-22 23:46) 

Katoyan

エボニさん ミニピンってかなり細そうですもんね。 ちなみに、我が家のわんこの首の周りは25センチで頼みました。 ちょっときつめのところで。 多分ゆるめにすると29センチとかです。
by Katoyan (2005-06-23 07:42) 

Katoyan

pinocoさん 良かったですねえ。 便秘ですかあ。 ま、食欲と元気があるうちは安心と私は思ってます。。 我が家のはうんちしまくりですから、便秘には全くなりそうにないです・・・・・ 散歩時に下手すると3回します・・・・・   
by Katoyan (2005-06-23 07:43) 

SHINO

こんにちは!
素適なチョーク!
SHUNちゃん赤が似合いそうです。
by SHINO (2005-06-23 12:34) 

Katoyan

SHINOさん やはり、女の子だから赤でしょう。 笑
というか、それくらいでアピールしないと、やはりこの犬種男っぽいから。
by Katoyan (2005-06-23 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。