SSブログ

79. やったか日本? (その1) [欧州雑談]

今、ドイツでコンフェデレーションカップをやってますね。

本日、8時45分キックオフのブラジル対日本戦をケルンのスタジアムに見に行って来ました。

詳細をレポートしたいんですが。。 もう今は夜中の0時45分、明日も朝からフランクフルト行きなので、写真等を整理する時間はありません。  

週末にでも・・・ 第二弾をレポートします。 (動画も載せるかも・・・)

結果はご承知の通り私の予想(4対1でブラジル)を大きく裏切り、2対2で引き分けとなってしまいました。 まあ、ブラジルとしては引き分ければ良かったとはいえ、当然勝ちに来ていたとは思います。 

その中で引き分けたというのは素晴らしい事だと思っています。

日本の2点は、中村俊輔、大黒でした。 一点目はゴールエリア外からのロングミドルシュート。 綺麗に決まりました。 

二点目も中村俊輔のフリーキックがゴールバーに蹴られたところを大黒がゲット。 大黒、後半からの出場でしたが、出れば必ず結果を出しますね。 昔の森島を思い出させます。 大黒には、私の大好きな久保と一緒に先発してもらいたいものです。 

写真ですが、今日は一枚だけ紹介します。 次回のレポートでは、周辺情報的な写真を紹介できれば、と思っています。

ガンバレニッポン!

ケルンスタジアム


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あとむママ

きゃ~!!!やっぱり観に行かれてたんですね!お揃いのユニフォーム姿で!
SHUNくんは?あっ、やっぱりお留守番ですね。
日本では、夜中(明け方?)の3時50分キックオフだったので、ビデオで録画して、朝一番のニュースで知りました。
前半最初のオフサイドが惜しかったですね!とにかくいい試合で、これを生で観れたKatoyanさんご夫婦が羨ましいです。
今夜は、ビデオでじっくり振り返りたいと思います。
また、旦那はビール飲みすぎるかな?
by あとむママ (2005-06-23 10:15) 

Katoyan

あとむママさん 前半最初のオフサイドは惜しかったですね。 あれは私の位置からは完璧なゴールに見えました・・・・・  あれが入っていたら流れは違ってたと思いますね。 残念。  確かに試合は良かったと思います。 日本はたまに集中力の欠けるときが(個人個人で)あるようですが。 
by Katoyan (2005-06-23 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。