SSブログ

65. WILDPARKとその途中にて [欧州雑談]

5月29日の日曜日、DUSの市内の外れにあるWILDPARKというところに行って来ました。 これも、先日のHILDENのドッグランを教えていただいた方に聞いたところです。

結論。 (笑) 

とても広すぎて、どこがそのお薦めの場所か実は発見できませんでしたが、とても広い自然公園なので、いろいろ見て見ました。 

看板を頼りに行って駐車場を捜して行ったらそこはなんと!

        

はい。 犬は禁止でした。

仕方ないので、その回りの散歩できそうなところをうろうろしましたが、たくさんありました。  SHUNもワンコと挨拶をたくさん出来ましたよ。

ちなみに、こんな状況の場所もありましたね。

            

柵(というか紐)の向こうには馬が居ます。

当然、紐を飛び越えて行っちゃいましたね。 さすがに馬に挨拶は出来なかったようです。 してたら蹴飛ばされて死んじゃってるでしょう! 

          

WILDPARK、さすがに自然が一杯で、野鼠も居ました。 うまく写せませんでしたが、ほら。こんな感じ。

        

真ん中の茶色いのがそうです。 SHUNを放って捕まえさせるべきでしたかね? 実際、最初にSHUNが妙に草むらに行くので見てみたら居たという状況でした。 放ってみたら面白かったかな?

てなわけで、1時間くらいかな、そこで過ごして家に帰ってきました。

家に帰る途中とWILDPARKに向かう途中の数枚のカットを。

まず、行きの写真ですが、「熊犬、また発見です」

        

で、帰りにカフェの外の席でお茶を飲んで帰りました。 まあまあ良い子でしょう? 途中通りかかった小さなメス犬と喧嘩しそうになってましたが。

       

では。 また。

Duesseldorf Wildpark


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

blackjack-pinoco

熊犬。前回も登場した熊犬ですか?犬には見えませんね。笑
今回もSHUNちゃんお利口さんですね〜
トリミング後のSHUNちゃんも楽しみです。
by blackjack-pinoco (2005-06-04 13:55) 

Katoyan

pinocoさん 前回の熊犬(http://blog.so-net.ne.jp/katoyan/2005-04-15)だとおもいます。 家に保存してある前回の時に撮影した写真を見ると、赤いリードを持っています。 今回も赤いリードですし。 多分、ですけどね。
by Katoyan (2005-06-04 14:18) 

caramel-toypoo

馬やらうさぎやら、自然いっぱいでうらやましいな。
by caramel-toypoo (2005-06-04 18:10) 

Katoyan

自然が多すぎて、、田舎過ぎるという意見もありますよーーー
by Katoyan (2005-06-04 20:38) 

JIU

はじめてコメントさせていただきます。この前はうちのHPを訪れてくれてありがとうございます。毎回楽しい日記を読ませてもらってます。
私も熊のような犬をごくたまに見かけます。そして以前フランクフルトにいたときは馬(子馬サイズ?)のようなでっかい犬もみました。あれにはびっくりおったまげた!!!Katoyanさんも日本デーいかれたんですね。私たちはあまりの暑さにばてて早く帰ってしまいましたが...。
ところで今度SHUN君と一緒にどこか散歩に行きたいな~と考えてるのですが?いいですかね。
by JIU (2005-06-05 00:45) 

Katoyan

JIUさん こんにちは。 いらっしゃいませ。 JIUさんが見られている熊犬は、この熊犬ですか? ちなみに、この熊犬の写真は、日本人学校の近くで撮影しました。  しかし、馬のようなサイズとは・・・  日本デーは私は夕方と言うか8時くらいから行きましたからね。 昼間は暑かったことでしょう。 でも、会社のドイツ人は「生まれて始めてみたすごい花火だ」と絶賛していました。 私は最後まで居なかったのでわからなかったですが。 (笑)
お散歩、お近くなら一緒に行きましょうか。 飼い主Bにも聞いておきます。
by Katoyan (2005-06-05 02:43) 

Katoyan

JIUさん では、あちらに連絡します。 で、一応個人情報なので、JIUさんの元書き込みは削除しておきますね。
by Katoyan (2005-06-05 15:40) 

杏

うちの近くに乗馬場があるんですが、そのお馬さん達が時折森で散歩しているんです。
森は、私とザムの毎日の散歩コース。
初めて、森の中でお馬さんとすれ違ったときに何を思ってかザムはフラフラと近づいて行ってしまったことがあります。
そのときに、お馬さんは騎手の指示でピタッと止まってくれ、ザムは私から呼び戻され何も起こりませんでしたが、冷や汗ものでした・・・
初めて見る生き物になんだろう?と寄って行ってしまったんでしょうか?
それとも、とてつもなく大きく足の長いワンコだとでも思ったんでしょうか?
それ以降は森で出会っても無反応です。

あっ、今気がついた!
JIUさんが遊びに来てる。
では、今からJIUさんのところへ行ってこよう。
by 杏 (2005-06-08 20:31) 

Katoyan

杏さん 森の中でトレーニングしたという記事も読んだ気がします。 あと、横柄な飼い主の話とかも。 

JIUさんといえば、お近くに住んでいると言うことが発覚。 今度近いうちに合同散歩ということになってます。 はい。
by Katoyan (2005-06-09 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。