SSブログ

746. 野鳥の世界は奥が深い [野鳥]

最近流行ってるだけに、週末はSHUNの散歩を兼ねて野鳥の撮影にいそしんでいます。 
まだまだ分からない鳥がたくさんいるんですよね。 図鑑も買ったんだけど、今ひとつわからない。

 で、今日行ったのは箕面の山の中の公園です。 こんな感じのいい雰囲気。

2.jpg

1.jpg  これは、エナガの後ろ姿ですね。

4.jpg もう、いきなりわかりません(笑)

 5.jpg これは、、アトリかと思ったら、ちょっと違う。

7.jpg この子はホウジロ、まるっとして可愛い。

11.jpg これは千里中央の公園に来ているオシドリ。

 12.jpg 普段はこうやって木陰に隠れてます。

13.jpg メジロもぽつぽつ

14.jpg でも、多いのはヒヨドリですかね。

3.jpg 

鳥ばかり撮ってないで、私も撮ってね、って感じでしょうか。

8.jpg

では。

鳥の名前わかったら、教えてください(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。