SSブログ

666. ひざ腰楽ちん?? [犬のこと]

前にもちょっと書きましたが、SHUNが左後ろ足を軽くぴょんぴょんとすることがあるので、股関節とか、膝蓋骨に問題があるのかなと思ってます。

 病院で触診やレントゲンをしてもらう限りでは問題ないと言われるんですけどね・・・ 

と言うわけで、ドイツ時代に見つけてたまに上げてたサプリを日本では最近必ずあげるようにしてます。

 向こうではもう少しお安く買えたんですけどね。 4~5000円で。 今ならもっと安いのでしょうが(ユーロ安で)。

日本だと下手すると倍。 でも、その他のよさそうなサプリも結構高いです。 これは、グルコサミンや、コンドロイチンだけではなく、被毛にも良い成分も入ってるので、結構飼い主的にはお気に入り。 ある程度適当な量を与えながら、小型犬なので、大体3ヶ月位持ちますかね。 

一月2500円。 効果があるのかどうか良くわかりませんが、気持ちぴょんぴょんの頻度は減ってるようには見えます。

運動激しくする犬なので、もし、関節に悪いところが無いとしても上げてもよいかなと思ってあげてます。

で、この店で何回かリピートしてるので、おまけもらいました。

今回はこんなのです。

 SN3S0023.jpg ささみ。

SN3S0022.jpg これは不思議なもの。なんかいろんな食材を混ぜてるらしいです。 健康そうですが見た目が・・・(笑)

リピート客にはおやつのおまけもらえるんですが、申請しろとの事。 でも、申請忘れてても、向こうで見繕ってくれました。

と言うわけで今度のリピート時は"高らかに"申請しようと思います。

では!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

小紅

うちも飲んでます、グルコサミンのサプリ。
効き目は?だけど、飲み続けたほうが良いって言われると止められなくて。
犬用サプリは高すぎですよね。
SHUNちゃんのサプリは粉みたいですけど、ごはんに混ぜて与えているんですか?
by 小紅 (2011-08-21 20:31) 

Katoyan

>小紅さん
犬用サプリ、高いですよねえ。
でも、人間用もちょっとよさそうなのは、一月分5000円とかしそうな勢いなんで・・・ まあ、ね。

うちは小型なんで、ちょっとは助かります。
サモエド二頭は、かなりかかりそうですが。

このサプリ粉です、ご飯に混ぜてます。
うちのは、卑しいですから。 ご飯に少々混じり物があったくらいでは全然気にしないですよ。 
by Katoyan (2011-08-22 23:50) 

U3

お久し振りです。
うちのは右前足を生後6ヶ月で骨折して以来未だに右足を必ず浮かせるのが癖になってしまいました。
by U3 (2011-09-03 12:36) 

Katoyan

>U3
お久しぶりです。
そう言えば、骨折の話し、ありましたね。 おぼろげに覚えてます。

なるほど・・・ 直っても、なんか、癖になっちゃってるんですかね。

うちも、知らないうちに何かあったのかなぁ・・・
by Katoyan (2011-09-03 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。