SSブログ

652. 案外走れるもんだな、と。 [ジョギング]

先週の金曜日会社で左の膝に違和感を感じました。。

座る際になんか、グキットした感じ・・・  特に激しい運動をその前にしたわけでもなし、なんとなく嫌な雰囲気のまま週末に突入。土曜日になっても膝の嫌な感じは回復することも無いまま。 せっかくCW-Xのスタビライクスが届いたのに・・と。

で、土曜日はおとなしくしてたんですが、土曜日の散歩のときに軽く走ってみたら。。。 膝の曲げ伸ばし自体では痛みを感じる部分があるんですが、走ることについては実は感じないと言う事を発見。

今日、日曜日、無理をしない程度に走ってみる事にしました。 その結果は。 

0424.jpg

なんと、走り出したら最初のうちに、一回だけ膝が痛みましたが、片足に体重が乗っていたとき。 それ以外はほぼ問題なし。 と言うわけで、普段よりもさらにゆっくりのペースで走ってみました。

大体1キロ6分弱で、10キロ走る事ができました。 途中6キロくらいで疲れるというより飽きてきました(笑)が、コースを変えたりして10キロ完走。 コースが変わるならもう少し走れたかもです。

自分で言うのもなんですが、5分50秒から6分程度で綺麗にペースが揃ってます。 このペースだともう少し走れるような気もしますが、やはり無理は禁物。 10キロとしておきました。

高校生の時に最長が10キロでしたので、距離だけだと高校生の時に並びました。 タイムは全然ですけど。 

今日はペースが遅かったので、比較するものなんですが・・・一応記録を。

5キロタイム (最初、最速、最遅、直近2回)

4月24日: 29分05秒 遅すぎ。
4月17日: 25分29秒 いきなり頑張りすぎ? でも、25分も近い。
4月10日: 27分40秒 一番遅い(5キロ計測初)


2.5キロタイム (最初、最速、最遅、直近2回)

4月24日: 14分29秒  遅いけど。。 一番遅くは無い。。
4月17日: 12分46秒  22秒短縮 さらに今までで一番早い
2月13日:  15分30秒           一番遅い

タイムこそ遅かったですが、特に痛みを感じることも無く10キロ走る事が出来たのは、やはりタイツのおかげ? (私はワコールの回し者ではないです)

 

では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。