SSブログ

645. 祝 SHUN 初入賞 [アジリティ]

てな訳で、今日はJKCのアジリティの大会に飼い主Bが出場(出陳と言うのが正式らしい)するために、山口の日本海側まで行ってきました。

千畳敷といわれる広い芝生の広場で大会がありまして、SHUNはオープンクラス(要するに初心者)クラスに登場。 

今回は二回目の出場。 前回は昨年10月で2回出走して、二回とも大した結果を残せませんでした。

ですが! 今回はSHUN、頑張りました。 二回のうち、一回目は調子良いSHUNで、なんと4位!

85.5Mの距離、標準タイム34秒に対して、19.7秒! 
ちなみに、1位は16.84秒。 2位は18.55秒、3位は19.14秒でした。

二回目は余りよくないSHUNで、12位でしたが・・(笑)  92Mの走行距離、標準タイム35秒に対して、SHUNは、25.71秒でしたが、途中で2回ほどトンネルを失敗。 10点減点でした。 ま、タイムだけでも10位以内には入れてないんですが・・・ 

この競技、タイムも大事ですが、上のクラスに上がっていくには、失敗せずに競技を終える事が大事なのです。 なので、トンネルをもっと上手にならないと!

で、一回目で4位だったのですが、5位までは入賞との事、表彰台には乗れませんでしたが(ちなみに、飼い主Bは、勝手に乗ろうとして、"乗らないで下さい"といわれてました)初入賞です!


20110327 (124).JPG  左の箱が表彰台!

20110327 (125).JPG それ、食べられるの???

あ、正式には、4位ではなく、4席と言うらしいです。

あ、そうそう。 今日は出走時は雪が降ってて暗くて余り良い写真が取れず。 特に調子のよい1回目はまったく駄目。 二回目の時は動画に切り替えましたが、SHUNの調子悪し。

午後から天気が良くなって景色が良かったんですが、レンズ選択を誤り・・・ 

でも、後日お友達のワンコの写真を少しだけのっけてみます。 今日は3時半起きでした・・・

では!  


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

マリン母

早起き、お疲れさまでした!(^_^;)
  そして!そして!!
『4席おめでとうございま~す\(^o^)/』
やったねぇ~!シュンちゃんママ!

マリンも最初で最後のロゼッタは、OP2で頂いた4席の
白いロゼッタでした。
シュンちゃんはこれから、もっといい色のロゼッタ目指して
頑張ってくださいね♪

4席入賞の動画はないんですか~?

by マリン母 (2011-03-27 23:31) 

防災部長

おめでとうございます。

凄い事ですよね。真剣に走ってる姿を見たかったです。

1席・2席と言うんですね。初めて知りましたわ。お写真が凛々しかったので

男の子かと思ってましたが、姫でしたのね。

お疲れさまでした。
by 防災部長 (2011-03-28 20:01) 

Katoyan

>マリン母さん
ありがとうございます!
ロゼッタって言うんですか? 知りませんでした~~。

動画・・ざんねんですが、一走目のは動画が無いんですよ。
二走目のはあるんですが・・ 


>防災部長さん
ああ・・・ よく言われます。 でも、メスなんです!
by Katoyan (2011-03-28 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。