SSブログ

636. 今日も真面目に走りましたとも [ジョギング]

高校生の時もそうだったんですが、走るのって別に好きって訳ではなかったんですよね。

でも、クラブの練習とかで走り出すと、案外楽しい。 これ、いわゆる脳内麻薬が出てくるんでしょうね。  某クラブに入ってましたが、特段上手くも無いのですが、体力強化で走る時の方が楽しいという・・・ 

今日もそんな感じ。 昨日のスキーの疲れでなんとなく、だるい感じ。 でも、走らないとなぁと思い、SKINSの上下(笑)を着込み、走る格好になると、なんとなく気合が入ってくる。

で、外に出て一歩走り出してみると、ええええ、そうですとも、案外走れます。

ここ何回かのタイムを見て見ましょう。 Garminのグラフは余り見ても面白くないので数字だけ記録することにしました。 

まず、2.5キロ地点を比較してみるとこんな感じです。 先週までは順調に1分ずつタイムが短縮されてましたが、ここに来てちょっとペースが落ちたかな? まあ、最後の2キロから2.5キロの間には若干の上り坂があったので、それも影響してるかもしれません。

2月27日: 12分51秒  43秒短縮
2月20日: 13分34秒  57秒短縮
2月19日: 14分31秒  59秒短縮
2月13日:  15分30秒

ちなみに、、2キロ地点はこんな感じで、2.5キロのタイムは最後の500メートルのコース次第でかなり違う可能性もあります。

2月27日: 10分23秒 34秒短縮
2月20日: 10分57秒 19秒短縮
2月19日: 11分16秒 1分50秒短縮
2月13日: 13分06秒 

とは言え、なんとなくですが、順調にタイムが伸びているようで嬉しい限り。 2キロ10分はわりとかんたんにいけそうな気がしてきたので、年内に2キロ9分位を目標かな? 

いやいや、それよりも5キロ25分が先ですな。 初志貫徹で。 それより上の記録は、多分週に二回、三回走らないと達成できなそうな気がしますから。

ちなみに、いつも走るコースはその途中に川沿いのランニングコースがあります。 そこには結構多くのランナーの方が走っていますが、今のところぶち抜かれた事も、ぶち抜いたことも(笑)ありません。 いつか、ぶち抜きたいですなあ。

今日は、前を走ってる人との距離はどんどん短くなっていきましたが、私の走るコースと距離と先方のは違うようで、途中で別れてしまいました。  残念!

では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。