SSブログ

574. 森のカフェ&レストラン「Dude」 [犬OKのお店等]

多分、5月だったと思う(苦笑)が、会社の後輩Y氏に教えてもらっていた、郊外のレストランに行ってきました。 数個前の記事に書いたスリランカ料理も、そのY氏のお勧めでした。 彼は色んなネタを持っています。

 教えてもらったのはずっと前だったのですが、基本的に犬連れは屋外のみ。 また、予約が出来るのは屋内のみ・・・ と言うことで、行こうと思って行ってみると既に満員だったり、早めに起きたら雨が降ったりで・・・ なかなか行けなかったのです。

で、行ってきましたよ。 ちょっと初めて行く人には「ほんとにあるの?」って言う道を一瞬通りますが、我が家はそこはもう、何回も行ってるので(笑)、迷う事もなく到着しました。

20090505 (4).JPG 入り口にはちゃんと(失礼)看板もありますので、迷う事はないでしょう。

20090505 (3).JPG 入り口を入るとこんな感じで広々とした中庭には、料理に使うためのハーブが植えてあったりもします。

20090505 (2).JPG 我が家は、当然外のテラスでしたが、以前と比べて外の席が増えたような気がします。 また、パラソルではなく、大き目のタープが設置されており、真夏で無い限りは快適に過ごせそうです。 

20090505 (5).JPG これは、看板犬らしいですが、暑い中、真っ黒なのに外にずっと居ました。 我が家の犬は甘やかされてるので、この環境ではすぐに熱中症だなあ・・・ 下の砂利の地面が涼しいのかな?

20090505 (6).JPG これ、もう一匹のフレブル。 どうも、この犬の方が後に来たらしいですが、今ではこちらの方がえらそうだとか、他の人のブログに書いてありました。

でも、犬ってすごいですよね。 我が家の犬が来た瞬間に、この2匹は相当吠えました。 姿も見えないのに。 でも、他の人間が来ても無反応でしたからね。 犬族、恐るべし。

さて、料理です。

今回は、パスタと、お肉と、ピザとコーヒー、デザートってな感じで頼みました。 もう、だいぶ前の話なので、どんな料理だったか忘れてしまいましたが・・・ (笑)

まずはパスタ。 えっと・・・ 野菜、入ってますね。 ちょっぴり辛いソースのパスタでした。 
20090505 (8).JPG

はい。 お肉です。 これ、地鶏を石窯で焼いたもののはずです。岩塩がかかっていた記憶があります。 付け合せのハーブとか、木の芽のてんぷら(笑)が美味しかったですねえ。 
20090505 (9).JPG 

はい。 なんか、いいかげんな解説ですが、どんどん行きます。

これは、見たらわかりますね。 ピザです。 生ハムと、たけのこが乗っています。 たけのこのピザ・・・ 歯ごたえが良くて美味しかったですよ。 
20090505 (10).JPG

これは、デザート。 すみません。 もはや、記憶が・・・・  見るからに抹茶系のお味ですね。
20090505 (14).JPG

はい。 飲み物で終了です。 うぇ~~ん。。 (悲)
20090505 (13).JPG

 と、言うわけで、なんだか、適当なレポートですが。

お味は、、、、、 美味しいんだと思います。 と思うと言うのはですね、私のようなお子様の舌には、もう少しメリハリが利いた味の方が美味しく感じてしまうのが悲しい所。  多分、上品に美味しいのだと思いました。 

後は立地ですねえ。 この立地は良いですね。 冬季はお店はやらないそうで、それでもやっていける。 なんだか優雅な生活です。 

皆さんも一度行ってみてください。

近くには豊平どんぐり村とか、吉川庭園とか、観光地も若干ありますよ。

では。 

森のカフェ&レストラン「Dude」

広島県山県郡北広島町西宗3962-280

0826-85-0880


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Allieまま

行きたいですねぇ。
ちょっと遠いのがネックですが。
by Allieまま (2009-07-25 19:11) 

Katoyan

>Allieままさん
もし、お近くに寄られたら、是非。
でも、関西のほうがもっと良さそうなお店は沢山あると思うのですけどね!
by Katoyan (2009-07-26 12:35) 

kiki

ステキな雰囲気のお店ですね♪
何度もチェレンジして行った気持ちが分かります
行きたい!と思ったのですが広島で遠すぎます(涙)

by kiki (2009-08-03 11:13) 

Katoyan

>kikiさん
そうですね。 年に1度くらいは行ってもいいかもですね。
さすがに、広島は遠すぎますよね~~
by Katoyan (2009-08-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。