SSブログ

573. 初CTスキャン (今日のお休みのもう一つの理由) [その他の雑談]

今日は午前中は日食の観測でしたが、午後は実は病院に行ってました。

先月6月の頭、7月の中旬の都合二回、閃輝暗点と呼ばれる症状(WIKIはこちら)があって。

なんか、もしかして失明するんじゃないかとか思って調べてるうちにこの症状はもしかしたら、脳内の異常がある場合にも起こるって書いてあったので、病院に行くことにしたのです。

 結果? (笑)

 CTスキャンを生まれて始めてやってもらいましたが、脳内には異常が無いとの事。 したがって、この症状は偏頭痛(これは昔から、軽いのがある)の前兆の症状としてお付き合いするしかなさそうです。

 偏頭痛は軽いので、大したことないのですが、視覚障害がちょっと困りますねえ。 30~40分、仕事にならないですから・・・ 

ストレスと、その緩和が原因の所もあるようなのですが、自分としてはストレスで体調を崩さない方だと思ってたのですが、微妙なところででてますね。

え? 加齢によるって? うーん、それも否定は出来ないみたいですね。

では、皆さんお体に気をつけて。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。