SSブログ

490. またまた雪遊び [旅行記]

このところ、日本列島は本当に冬と言う雰囲気ですよね。 関東でも積雪が二度もあり、大阪は11年ぶりの積雪とか? 

温暖化はどこに行ったのかと思っている人もいるでしょうね。 でも、雪が降っていない時は天気が良いとすぐに溶けてしまいます。 これは悲しい所です。

と言う前振りは置いておいて・・・ またしても雪遊びです。 三連休の中日、日曜日、広島にある”もみの木森林公園(リンクはこちら)"に行ってきました。  見てください。 ↓の一面銀世界。 これ、夏は芝生広場なんですけど。。。 

積雪は、約50センチと書いてあったのですが、どうも、それ以上あったように思いますよ。  ↓を見てください。 左足がかなり埋まっています。 私の足の長さが3メートルあるので、それがここまで埋まると言う事は積雪は2M程度ですかね? 
すみません。 くだらない冗談でした。 でも、これは50センチ以上ありそうですね。 どうも、雪の下に側溝があり、そこではこんな感じで深いところが何箇所かありました。 

従い、普段は雪の上を縦横無尽にかけめぐるSHUNも相当苦労していました。 
 ラッセル!

 埋まる!!

人間より軽いので、埋まるのは少ないのですが、それでも、かなりの体力を要するようでしたよ。

 ラッセルするSHUN
 たたずむSHUN

余りにも雪がたくさんあるので、カマクラを作る人も沢山いまして、SHUNもお邪魔してみましたよ。
 いらっしゃい!

雪の中でも、ボール遊びは忘れません。 もちろん、空中ジャンプです!
 青空にジャンプ!

やはり、青い空と白い雪ってのは、良いですね。 天気が良い中、雪遊びをする子供たちが一番居ました。 ここの公園、夏よりも人が多かったかもしれません。
 かまくらだらけ。

 雪帽子達。

明日、月曜日のお休みは、スキーに行こうと思います。 SHUNは残念ながら連れて行けませんので、飼い主BとSHUNはお留守番です。

では。 

もみの木森林公園スキー場


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

Allieまま

SHUNちゃんの身体が埋まってしまうほどの雪、素敵ですね。
数センチの積雪にも興奮するAllieにも経験させてやりたいものです。
by Allieまま (2008-02-11 01:40) 

mochamama

SHUNちゃん雨合羽で完全武装ですね。
50cmも雪があるとSHUNちゃん動くのがたいへん!
跳ねるように走ってもなかなか前に進みませんから。
by mochamama (2008-02-11 03:57) 

gigipapa

俊足SHUNちゃんも雪こぎには難渋しているみたいですね。
青空と雪面をバックにしたSHUNちゃんジャンプ良いですね。(⌒∇⌒)ノ""
by gigipapa (2008-02-11 11:30) 

Katoyan

>Allieままさん
大山方面、よく行かれてませんでしたっけ?
最近大雪で大山はすごいはずですよ。 
お試しください。

>mochamamaさん
今回の雪は、余り雪玉にならなかったようでした。
少し出来た雪球も持っていったたらいと、お湯で綺麗に落ちましたよ。

>gigipapaさん
人間も犬も雪が多すぎるのは難しいようです。
青空にジャンプ。 数回目のTakeで決めてくれました。 笑
by Katoyan (2008-02-11 19:08) 

T

ほぉぉぉ。もみの木森林公園でかまくらができるほど降ったんですか。すごいですねぇ。びっくりしました。スキーからも無事に戻られたようで、何よりです。
デュッセルは、先週金曜日からえらく天気が良いです。
by T (2008-02-11 20:44) 

Katoyan

>Tさん
もみの木、えらい降ってましたよ。 途中の道もところどころ積雪大。 スタッドレスタイヤの威力をまざまざと見せ付けました。 ドイツはまだまだ寒いのでしょうか。
by Katoyan (2008-02-11 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。