SSブログ

485. 飼い主A独占レポート(冬と言えば) [旅行記]

 前記事(485. スキー場レポート)にて飼い主Aの独占レポートを紹介しますと説明してました。 実は飼い主Aは、スキーをしてきました。  飼い主BとSHUNを放っておいてです・・・ 笑  まあ、スポーツの中でも一番好きなスキー(正確にはそれくらいしかスポーツをしない)ですから、この大雪の中、しないわけにはいきません!

今回行ったのは、同じく県民の森(リンクはこちら)にある県民の森スキー場です。

規模としては、リフトが二本、ロープ塔が一本、最長滑走距離が1.1キロで大きくはないのですが、人工降雪機はないので、すべて天然雪。 降雪後まもなく、また、気温も低かったのでコンディションはまあまあでしたね。

上級者コース(34度の斜面)から 

 最高地点から。 

ところで、雪の中の写真は難しいですね。ホワイトバランスとか色々いじると良いんでしょうが、まだまだです。  青い空が多くを占めるときは綺麗に写るのですが・・・・・ 

          

 

 これは近くにある熊野神社。 青空に鳥居がそびえてました。

こんな↓のような風景だと、目で見た"良いな"と言う雰囲気には写らないものです。 相当練習が必要です。  

          

飼い主Bが見つけたミニカマクラの中の雪だるまの親子。 これ、作った人、ナイスセンスですねえ。 


さて、話をスキーに戻します。

今年初めてのスキーと言うこともあり、半日券で滑りました。 10時くらいから1時まで。 とは言え人も少なかったので、リフト待ちもなく、本当にビッチリと滑りましたよ・・・・

一回大きく転びそうになったのを何とか持ち直した以外は、基本的に初めての日としては安定していました。 一人で3時間近く滑る経験は初めてですが、ストイックで良いですねえ。 また、一人で行ってみようかなあと思いました。  足の骨とか、アクシデントがあると困るので、躊躇しますが。

では、まだ、今年スキーに行かれていない方の為に・・・・ 飼い主Aが滑走中に携帯カメラで撮影した動画をご紹介します。 雰囲気つかんでもらえるでしょうか。 

           

もっと急な斜面で撮影してみようかと思っても見たんですが、転んだ瞬間に携帯が無くなってしまいそうなので、緩斜面での撮影にしました。 迫力不足は否めません。 次回は急斜面で挑戦してみようかな。 

てなわけで、二泊三日の旅行も終わり、自宅に帰りました。

二日目の夜には雪が降っていて、三日目の朝の車の上は雪で覆われていました。

     

また、雪がたくさん降ったらSHUNとも一緒に遊びに行かないと。

では。 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

tako

すごい雪ですね。南のほうの広島でこんなに積雪するなんて知りませんでした。
久々にスキーしてる気分になりました~。
携帯カメラでこんなに綺麗な動画が撮れるんですね。
by tako (2008-01-06 23:47) 

U3

ストック片手に持ってもう片手でビデオ撮影ですか?
by U3 (2008-01-07 09:17) 

Katoyan

>takoさん
広島は、海は近いし、山も近くて雪も降るし、なかなか良いんですよ。
スキー場も近い所なら1.5時間くらいで行けますし。

最近の携帯カメラ、バカにならないですよね。

>U3
そうです。 ストックは片手にまとめ、右手で携帯を持っています。
画面の右上に移る変なものは、手袋でした。
by Katoyan (2008-01-07 20:57) 

gigipapa

携帯のカメラの動画、なかなかです!!
音も入っていて、臨場感ありますよ。
スキーしている感じ出ています。
これでスキーに行ったことにしよう。(笑)
by gigipapa (2008-01-08 18:03) 

Katoyan

>gigipapaさん
ありがとうございます。
案外、好評なので、次回はもう少しハードなのに挑戦してみようかなあ。 笑
by Katoyan (2008-01-08 22:02) 

mochamama

滑りながら撮影できるなんて!
滑っている気分になりました♪
by mochamama (2008-01-14 08:42) 

Katoyan

>mochamamaさん
ありがとうございます。
もっとスピードが出てるともっと臨場感があるんでしょうけど。 
この程度が結構限界です。 笑
by Katoyan (2008-01-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

484. 飼い主A/Bも楽しんだ486. ゲーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。