SSブログ

398. 回顧主義 [必聴音楽]

ちょっと趣向を変えて、最近買ったとか、聞いてるとか、気になるとか、大好きなとか。 そんな感じのCD等を紹介してみたいと思います。 (コーナーになるかな?)
今日は、最近買ったCDを紹介してみます。 なんか、ラジオでちょっと前に流れた曲ですごく懐かしくなって、思わず探してしまいました。  
2枚買ったんです。 どちらもアナログのLPは大昔に購入して持ってるんですが、レコードプレーヤー、持ってないですからねえ。 CDを買わないと聞けないと言う・・・・状態でした。 
まずは、バグルズ。 
ラジオ・スターの悲劇+3

ラジオ・スターの悲劇+3

  • アーティスト: バグルズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2006/12/20
  • メディア: CD

今朝も通勤時にかなり大音量で聞いてしまいました。 不思議なもので、20年以上も前の音楽なんですが、歌詞とかかなり覚えてるんですよねえ。   どれもなかなか良い曲揃いなんですが、中でも私の好きなのは、タイトルチューンではなく、その他の曲にある、「Plastic Age」と言う曲です。
 
バグルス、ちょっとだけテクノっぽいですが、楽曲自体は良い曲揃いです。
 
さて、その次はランディ・ヴァンウォーマーと言う方のアルバムです。 これも古いんですよねえ。 確か、私が高校生の時に流行った曲が入ってます。 
 
アメリカン・モーニング(K2HD/紙ジャケット仕様)

アメリカン・モーニング(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ランディ・ヴァンウォーマー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: CD
 
上で紹介した、バグルズとは偉く趣向が違う、さわやかなアメリカンポップスです。

これは、アルバムを昔買ったのですが、友達に貸して、返してもらってないはずです。 小出君、見ていたら返してください・・・・ 
 
ともあれ、さわやかな曲と、これまたさわやかな声。 流して聞くには最適です。 でも、これもまた歌詞を良く覚えてました。  なんでかなぁと思っていたんですが、どうやら昔はあまり買えなかったので、一枚買うたびにじっくり聞き込んでいたんですねえ。   こうやって、英語を少しずつ覚えていたようです。 
 
ところで。 ランディ・ヴァンウォーマーと言う人実は2004年に亡くなっていたそうです。 合掌です。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

397. 捕らわれの399. これはなんだ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。