SSブログ

370. 味噌煮込みうどんの作り方 [グルメ]

さて、名古屋の名物に味噌煮込みうどんがあると以前ご紹介しました。

残念ながら前回名古屋に行った際には食べる事ができなかったのですが、こんなものを買ってきていました。

              

みそ煮込みうどんのカップ麺です。

作ってみました。

まず、ふたを開けて。。。

お湯を注いで五分待った後、味噌(八丁味噌も入ってますね)と粉末スープを入れてかき混ぜます。

                 

ハイ出来上がりです。

お味のほうはですね。 やはり、お店の味にはまったくかないませんが、なんとなくそんな雰囲気です。 だしは良い感じですが、麺が駄目ですねえ。 麺はどんべえの方が良いかも、です。

この寿がきやと言うメーカー、名古屋ではチェーンのラーメン店(と言うか甘味店?)を持っています。 そこのラーメンがB級(もしくはC級)かもしれませんが私は大好きです。

食べてみたいな? と思われた方は、インスタントラーメン(袋入り)で、カップSugakiyaラーメンを是非お試しください。  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

369. 当たるかな371. レンズの威力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。