SSブログ

312. 11月11日って?

今日は11月11日、犬の日だ!って思ってたんですが、実は犬の日は11月1日らしいですね。

なんでなんでしょうかねえ。 11月1日よりも、11月11日の方が、ワンワンワンワンと4回も吠えるのに・・・・

ま、そんなわけで、昔の記録映像から、SHUNの様子を動画で紹介してみます。 音量に注意です。 

         

ばれてたかもしれませんが、ワンワンワンワンなんで、SHUNが馬に向かって吠えまくる様子を紹介してみました。

馬に対しては吠えるんですよねえ。 これ不思議なんですが、一番最初に馬を見たときには吠えなかったんですが、その後なんかのきっかけで吠えるようになってしまったんですよ。 不思議です。

で、この映像、奇しくも2005年11月12日の映像でした。 ちょうど1年前のワンワンワンツー・・・・・


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あや

ご無沙汰でした。
無事に2匹連れて帰国しました。
今はまだ実家で居候なので、ゆっくりPCもできませんが、
今月末には何とか落ち着けそうです。

ドイツの風景、懐かしいですねぇ。
私もやっぱりカナダが懐かしくなったりします。
でも、犬たちはそんなこと何にも考えてないんだろうな。
うちの2匹はまるで日本生まれのように馴染んでます。
落ち着いたらまたブログ再開するので、遊びに来てくださいね。
by あや (2006-11-11 15:54) 

U3

何かと関連付けられて
吠えるようになったのでしょうが
お心当たりは?
by U3 (2006-11-12 06:59) 

mochamama

モカがSHUNちゃんの「ワンワンワンワン!」に反応して吠えました。
「どうしたのさぁ?」と言っているようです。
by mochamama (2006-11-12 09:14) 

Allieまま

馬を大きな犬と思ったんですかね。
小さな犬には平気なのに、自分より大きな犬だと
吠えてしまう犬がいますよね。

ところで、11月1日が犬の日とは知りませんでした。
私はドッグスクールに来ているMシュナの飼い主さんと、
4月7日をシュナの日と勝手に決めました。
by Allieまま (2006-11-12 22:50) 

Katoyan

>あやさん
ご無沙汰でした。
この時期に日本に戻ってこられると、そんなに暑くも無いのでなじむのは早いかもしれませんね。 我が家は暑い時期だったので、なかなかなじみませんでしたよ。

>U3さん
関連付け・・ どうですかねえ。 特に思い当たる節が無いんですよね。
日本は馬がいないからOKかと思ってたら、この前馬車がいたんで・・・

>mochamamaさん
ほんと、どうしたのか。 こっちが聞きたいところです!!!
バウルンガルでも良くわからなかったんですよ。

>Allieままさん
どうですかねえ。 大きな犬にも吠えないんですよ。 牛には吠えましたが、その後なれましたし。 羊とか、山羊にも大丈夫でした。
ホント、不思議なんです。 一度放して、何が起こるか見てみたい気もしますが、きっと後ろ足でけられておしゃか様でしょうね。。
by Katoyan (2006-11-13 22:25) 

あとむママ

ドイツの風景…なんだか懐かしいですね。
SHUNちゃんのワンワンも聞けて嬉しいです。
ちなみにうちのあとむは、わんこにも馬にも動きの早い人にも吠えます。
11111111111111111~1って感じでしょうか?
by あとむママ (2006-11-21 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。