SSブログ

307. ☆祝☆ 色々の事 [犬のこと]

今日は2006年10月17日、何の日でしょうか?

そうです、二年前の2004年10月17日は、我が家のSHUNの誕生日でした。 もちろん、我が家に来たのはもう少し後の2005年1月2日なのですが、何はともあれ、SHUNが2年前のこの日に生まれたという事は紛れもない事実であります。

最近忙しいのか、全然記事がアップされていない、ロココ家からもお祝いを頂いております。 (こちらリンクです。)

で、我が家も、「今日はSHUNの誕生日会をするから、早く帰れ」と飼い主Bから5時くらいに指示を受けまして、今日は7時半くらいに会社を後にしました。

で、今回の誕生日のスペシャルメニューは!

      
こんな感じです。

正面上のほうから、ヨーグルトとマッシュポテトの上にオクラをすりつぶしたものをのっけ、周りをローストビーフでまいてみたそうです。 上に乗ってる二粒は、犬用のボーロです。

それから右下が、手作りスコーン(無糖です)の周りに、ブルーベリーを置いてみたと。 左の緑色がアボガドです。

まあ、手作り部分は少ないですが、いろんなものをとりあえず、「人間様の」皿の上において食べてもらってる所が味噌でしょうか。

今日は誕生日なので、この後通常の量の食餌をそのまま食べてもらいました。 ちょっと食べすぎですが、明日の朝、減らしてもらいましょう。

それだけでは何もスペシャルではないので、食餌後に、今日3回目の散歩に行ってきました。 近くの公園まで歩いてですが、公園では、今住んでるところを紹介してもらった不動産会社の社員の方と、その犬と遭遇。 ちょっと向こうの犬も興奮気味でしたが、暗闇の中で向こうの犬を見つけて、我が家の犬も吠えまくってました・・・ うーん。。。

ところで、SHUNは2歳になりましたが、特に落ち着く事もなく、元気一杯です。 人によれば、犬も2-3歳で落ち着くという人もいますが、我が家は駄目?ですねえ。 まったく落ち着きがありません。 元気一杯です。

それはそれでいいことなんですけどねえ。 まだまだ、目が離せないSHUNです。

で、言葉が多くなったので、映像をば。

まずは。 SHUNの最近の後姿。
   
両耳の毛がちょっと立ってて、なんとなく面白いかな?

それと、シャンプー後、乾かされながらリラックスするSHUN。 ちょっと女の子なのに、この格好はどうかと思うぞ!
        

と言うわけで、毎日SHUNのおかげで面白おかしい毎日を過ごさせてもらってます。 その分、SHUNに、返せてるかな?

来年はもっと落ち着いてるかな?



さて、話が一挙に変わりますが、ブログを始めて約1.5年やっと、15万件のアクセスを達成しました。 この内どれだけが自分なのでしょうか??? 笑

みなさま、今後ともよろしくお願いしますです。


nice!(6)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 15

kiki2jiji2

SHUNちゃんお誕生日おめでとう!!!
元気いっぱいなのはいいことです。
by kiki2jiji2 (2006-10-18 00:18) 

あとむママ

SHUNちゃん、2才のお誕生日おめでとう!!
「今日は、お誕生日だから早く帰って来てね」って奥様に言われて7時半に会社を出てくれたkatoyanさんに拍手!!
うちは、遅かったですよ~(笑)。
同じ10月生まれのSHUNちゃん、Katoyan家にたくさんの笑顔をもたらせてくれてますね。
うちもまだまだ落ち着きませんが、5才のコーギーちゃんがいる友人曰く「ボールをしつこいくらい持ってきてくれるのも今のうちよ、そのうち全然遊んでくれなくなるよ」とのこと。
落ち着いて欲しいけど、それもちょっと寂しいような…。
3才に向けての1年も元気で楽しく過ごせますように。
by あとむママ (2006-10-18 11:00) 

mochamama

SHUNちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからも元気いっぱい、Katoyan家に楽しい毎日を!
モカはもうすぐ5歳でやっと落ち着きました、2歳3歳じゃまだまだですよ~。
by mochamama (2006-10-18 16:39) 

Katoyan

>kikiさん
元気がないことに比べたら、そうですよね。確かに。
でも、元気がありすぎるのは本当にいろいろ困る事もあるんです。笑

>あとむママさん
まあ、早く帰ったのは犬的にはOKでしょうが。
犬を飼わない人から見たら、「あほか」と言うところかもしれません。 笑
5歳になったら落ち着きますかねえ。 バタバタするのはずっとバタバタと言う気がしないでもないんですが。
お互い、来年までの一年も元気で楽しく過ごせますように。

>mochamamaさん
ありがとうございます。
え、モカちゃんも、2,3歳の頃ははっちゃきだったんですか?
うーん、やっぱり相当落ち着かないようですねえ。 
by Katoyan (2006-10-18 21:26) 

SHINO

SHUNちゃん、お誕生日おめでとうございます。
わたしは宇咲子の誕生日はいつも忘れちゃいます。
落ち着く、落ち着かないは犬の性格によるところが大きいかも。
ハニーはもう4歳ですが、ハチャメチャです(笑)
15万アクセスもおめでとうございます!
by SHINO (2006-10-19 10:25) 

おぐ&ジジ

SHUNちゃーん。お誕生日おめでとう★
美味しそうなご飯うらやましいとジジが言っております。
SHUNちゃんもまだまだやんちゃって感じですね。
うちのジジも超ワイルド・お転婆です。
これからも元気で楽しい毎日を過ごせますように~♪
by おぐ&ジジ (2006-10-19 11:15) 

フィロママ

SHUNちゃん、お誕生日おめでとうございます。
楽しい1年になるといいですね。
フィロも特に落ち着くこともなく、元気いっぱいです。
それでも、少しだけ落ち着いてきたような・・・
ごはんを食べた後、ぬいぐるみを振り回してウガウガ言う回数が減ったし
(ごはんがうれしくて、食べた後も興奮冷めやらぬようです)
、散歩から帰った後、家中を大爆走する回数も減り
(うんPが出てすっきりしたのがうれしいみたい)ました。
by フィロママ (2006-10-19 13:39) 

blackjack-pinoco

SHUNちゃんおめでとうございます!
うちのロッタもまだ落ちつく気配はなく、毎日ガウガウ言ってます。
落ちつく頃にはおばあさん犬なのかも・・・
by blackjack-pinoco (2006-10-19 14:31) 

Katoyan

>SHINOさん
え、誕生日忘れるんですか?
まあ、あと5-6年経てば、我が家も忘れるかもなんて思ったりします。
ハニーちゃん、ハチャメチャですか? そうは見えないんですけどね。

>おぐさん&ジジちゃん
ありがとうございます。
まあ、飼い主Bは私よりSHUNのほうが大事ですからねえ。
私の誕生日には何もありませんでした。

>フィロママさん
我が家は、最近はますますおてんばかも。
なんか、吠えるのが増えてきたように思いますし。
フィロちゃんは吠えませんかあ?

>pinocoさん
ロッタちゃん、まだまだですよねえ。当然。
でも、訓練もしているわけなので、きっと良い子に育つと思いますよ。
by Katoyan (2006-10-19 22:53) 

ロイ&シェリパパ

遅ればせながらSHUNちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
元気いっぱい!なによりです!!我が家も4歳と3歳ですが、いつになったら落ち着くのか?ってぐらい元気満タンです(笑)
まぁ、逆に落ち着かれるとちょっと寂しいなぁって思うのですけどね。。。
by ロイ&シェリパパ (2006-10-20 20:47) 

Katoyan

>ロイ&シェリパパさん
ありがとうございます。
元気一杯は良い事なんですが見ていて怖いときありますよね。
高い所から飛び降りたりもするし。。
ま、さびしいのはさびしいですが、おとなしくなったらそれはそれで可愛いかもと思ってます。
by Katoyan (2006-10-20 22:07) 

つまつま

こんにちは。
遅れてしまいましたが・・・
SHUNちゃん、お誕生日おめでとうございます!
2歳はまだまだ元気いっぱいの時期ですよ。きっと。(^^)
ひなは3歳7ヶ月ですが、まだまだ落ち着きがありません。(^^;

ブログ、15万アクセスおめでとうございます!
これからも楽しみにしております!!
by つまつま (2006-10-22 23:37) 

Angieママ

随分と遅くなりましたが!
☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
SHUNちゃん、お誕生日おめでと~
☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
今年は、ディスクの大会に出るのが目標ですか?

ウチのアジさんも11月で2歳ですが、一向に落ち着く
気配がありません(^^ゞ
by Angieママ (2006-10-25 19:59) 

Allieまま

Shunちゃん、お誕生日おめでとう。
Shunちゃんの様子を見てお手本にしていますので、
これからも、よろしくお願いします。
by Allieまま (2006-10-25 22:32) 

Katoyan

>つまつまさん
ありがとうございます。
やはり、3歳4歳ではまだまだですか。 でも、犬も5歳とかになると人間の50とかですよね。 やはり、人間も40くらいまでは落ち着かないから、犬も無理ですねえ。 

>Angieママさん
ご無沙汰しております。 いつも読み逃げしておりますが・・
かなり石鹸屋さんのようになってますねえ。 さすがです。
ディスクの大会、一度は出してみたいですね。
ちょっと小型犬用のディスクは小さくしてもらいたい所ですが。
Angieちゃんも元気そうで良かったです。

>Allieままさん
ありがとうございます。
お手本とは、それはまた大層な。
我が家は、ボール、ディスク遊びがなければガサツな犬ですよーー 笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
by Katoyan (2006-10-28 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。