SSブログ

279. 祝ディスクドッグ [犬のこと]

皆さん、ついに! 見てください。

今までいろいろ少しずつトライしてきていましたが、ついにディスクドッグとしての正式な第一歩を踏み出したように思います。
        

カメラを持っていってなくて携帯で撮影したので、画質が相当悪いですが、軽くジャンプしてキャッチしているのがわかると思います。

最近引っ越した近くの公園にディスクの上手なトイプーのペロちゃんが居るそうで、そのワンちゃんに触発されてる我が家です。

今まで使っていたディスクは大きかったり小さかったりしてましたが、やっとよいサイズを発見。 16センチのが割と浮遊感もあり飛距離も出るようですよ。

もっともっと練習したいんですが、夏は暑くて、、なかなか出来ませんね。


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

T

すげぇ。やるなシュン。
そして、こんな事ができる日本の携帯も「やるな」。
by T (2006-07-15 17:00) 

kanon

す、すごい!(@_@)
SHUNちゃん、投げる前から
自信満々な感じが漂っていて
ますね(^_^)v
by kanon (2006-07-15 20:08) 

Katoyan

>Tさん
日本の携帯は偉大ですぜ。 ほしくなったでしょう? 早く帰ったら?

>kanonさん
自信たっぷりに見えますか?
実際はあんまり確実には取れないんですけどね。
うまい犬は、我が家のように落ちかけのディスクをとるのではなく、走っていって追いついたときにとって居るようですね。
まだまだ練習が足りません。
by Katoyan (2006-07-15 21:01) 

mochamama

SHUNちゃん、すごい!
携帯でこんな動画を撮れるKatoyanさんもすごい!
ヤル気満々のSHUNちゃんの尻尾の振り方が可愛いですね。
by mochamama (2006-07-17 05:41) 

椎茸

完璧じゃないですか!!
後はあっちこっちへ飛ばすディスクにくらいつけば・・・。

あぁ、同じ犬種なのにどうしてこうも違うのかしら。。。
by 椎茸 (2006-07-17 17:34) 

Katoyan

>mochamamaさん
確かに、やる気満々ですねえ。
その、ペロちゃんの飼い主の方は、毎回トリーツをあげてるようなんですけど、我が家の場合は、もう一度投げてあげることが褒美になってるようです。
でも、興奮がすごくて、一日でディスクがぼろぼろ穴だらけになってましたよ・・・

>椎茸さん
今日も練習しました。
飼い主の投げ方が悪いと、飼い主Bには言われますが・・・
大体は取れるようになってきました。

椎茸さんのところも、練習しだいですよ。
by Katoyan (2006-07-17 21:09) 

SHINO

SHUNちゃん、たいしたもんだ!
この点では宇咲子を抜いております。
by SHINO (2006-07-20 08:49) 

あとむママ

SHUNちゃん、すごいすごい!カッコイイですね。
あとむも室内でのボール遊びは、ダイレクトで取りに行きたがるので、パパが「次はフリスビーに挑戦やな」と言っております(笑)。
その節は、ご指導下さいませ。
by あとむママ (2006-07-21 09:40) 

tako

ほんとかっこいい!!
ちゃんとジャンピングキャッチしてる~!
最初の笑顔も素敵。余裕ですね~~。
うちもコレできるようにしたいんですが、まだ超基本コースもできておりません。。いつできるようになるのやら。
by tako (2006-07-21 12:47) 

Katoyan

>SHINOさん
宇咲子には負けてないですからねえ。
この夏は、水泳にチャレンジです。 きれいな川も見つけたし。

>あとむママさん
我が家もボールのダイレクトキャッチが好きだったんで、結構簡単にディスクは導入できましたよ。
あとむ君も是非どうぞ!

>takoさん
まずは、飼い主の投げるテクニックの改善も必要なようですよ。
あまり高くても良くないし。
まだまだ練習が必要です。
人間同士では投げるの上手だと思ってたんですが、犬相手では難しいです。
by Katoyan (2006-07-21 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

278. 復活!280. 暑い暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。