SSブログ

266. とりあえず、とりいそぎのお知らせです [始めに]

突然ですが、Katoyan家のメンバーは5月29日を以ってドイツでの生活を終了し、5月の30日には日本に帰国していました。

6月1日から、飼い主Aの日本での仕事を開始する為です。

当然本当は、以前からわかっていましたが、一応6月1日の発表を終えるまでは会社の事情もありこの場での公表は控えていました。

ええ、別にそんな新聞に載るような偉そうな人間ではないんですが、こう見えてもけじめってのがありますからね。

で、日本時間の夜にこの記事を掲載しています。

当然、今後は日本からのブログ更新となります。 当面は住む場所を探したり、引越しの諸手続きでなかなか更新できないと思います。 また、その後も海外より時間も減りますし、何よりも、「特別な」ネタが少なくなりますので、更新頻度・内容的にますます寂しいものになるかもしれませんが、ときどきは遊びに来て、態度のでかい我が家の犬の様子も見てあげてください。

なお、ドイツ在住時に既に書き溜めた犬連れの帰国情報については、まもなく完成、アップロードします。  準備編と、実行編の二つに分けてお送りする予定です。

ワールドカップに沸く?ドイツの様子をお届けできない事は若干気がかりですが、まあ、チケット買えてないですから仕方ないですね。

では。 今までありがとうございました。 今後もよろしく!


nice!(5)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 26

mochamama

katoyanさん、飼い主Bさん、SHUNちゃん、お帰りなさい!
30日に帰国して、1日からお仕事では、大変ですね。
しばらくは、することがたくさんで落ち着かないと思います。
SHUNちゃんの様子はいかがでしょう?
ブログ、これからも楽しみにしていますね。
by mochamama (2006-06-01 22:33) 

T

ご無事で何より。今後の更新も楽しみにしております。
by T (2006-06-01 23:01) 

walnut

そうだったんですか~!!お帰りなさい!!
久しぶりの日本の生活はいかがでしょうか・・やっぱりほっとするのかな。
態度のでかいSHUNちゃんの今後楽しみにしています。なんせもう次の犬はシュナにしようと心に決めてますから・・まぁ20年後くらいになるでしょうけど!!
by walnut (2006-06-02 00:05) 

aquasanpo

きゃー!!!
お帰りなさーい!!!
ということは・・・もしやSHUNちゃんにご対面できる機会もあるカモですねっ♪
これからのブログも楽しみにしておりますっ!!!
by aquasanpo (2006-06-02 01:13) 

Katoyan

>mochamamaさん
1日の仕事といっても、挨拶とパソコンの設定等で、帰りましたから。
新職場の人は今忙しいときなので申し訳ないんですけど・・
1日の午後からはアパート探しでした。

>Tさん
何とか無事に帰りました。 今後ともよろしく。

>tsunanyさん
えええ、ほっとしまくりですよ、私的には。
食事はおいしいし。 
まあ、思ったほど日本って効率・サービスもよくないなと思いましたが。
ドイツはひどいですが、それとの差は極端には無かったかも。

>まぁぶるさん
ええ、いつかご対面があるかもしれません。
その時を期待して待っておいて下さい。
by Katoyan (2006-06-02 06:08) 

blackjack-pinoco

Katoyan一家さんお帰りなさい。
日本でのSHUNちゃんの様子も楽しみです。
今後ともよろしくです。
by blackjack-pinoco (2006-06-02 17:03) 

エボママ

お帰りなさい。もしかしてSHUNちゃんは初めての日本暮らしですか?
もちろんこれからも楽しみにしておりますので、よろしくです。
by エボママ (2006-06-02 22:13) 

Katoyan

>pinocoさん
日本での様子はあまり新鮮ではないかもしれませんが。。。
(私は普段は仕事しているし、日本だとあまり旅行もいけなさそうなので。。) そこを何とか来てあげてください。

>エボニさん
その通り。 初めての日本暮らし。 暑い夏、土の少ない散歩道で、ちょっとトーンダウンしてるみたいです。 笑
by Katoyan (2006-06-02 23:40) 

JIU

(SHUNちゃん、安静が必要みたいですが...)係留なしと無事について何よりです。
『日本の環境はドイツと比べてどうなんでしょうか?SHUNちゃん』と本犬に聞いてみたいところです。
by JIU (2006-06-03 01:23) 

Katoyan

>JIUさん
安静状態はほぼ脱し、いつものSHUNに戻りつつあります。
こちらの家族に散々いじられて大喜びのSHUNです。
犬とのふれあいは減りましたが(挨拶はあまりさせてくれない)、人とのふれあいは極端に増えたようですよ。
by Katoyan (2006-06-03 01:52) 

SHINO

お帰りなさいませ!
帰国されたとなると宇咲子とSHUNちゃんの勝負が現実になるかもしれませんね。
ワールドカップ観戦までドイツにいらっしゃるかと思っていました!
by SHINO (2006-06-03 10:54) 

あや

無事に到着されたのですね。
お疲れ様です。
まだしばらく落ち着かないでしょうけど、なるべく更新よろしく!
SHUNちゃん元気ですかー?
by あや (2006-06-03 11:21) 

haruhaha

お帰りなさいです!!
日本の夏はじめじめと暑いから、SHUNちゃんも慣れるまで大変かもしれませんね。(でもすぐ慣れるでしょう^^)日本での様子も報告してくださいね~。♪お疲れ様で~す。
by haruhaha (2006-06-03 14:04) 

choco

おかえりなさい。W杯現地リポート 楽しみにしていたんですが…
心配していた長時間フライトなどなど 無事に終了したのでしょうからkatoyan家の皆様にとっては ひと安心ですね~
これからは帰国子女犬 日本に馴染むまでってリポートになるのでしょうか。。
by choco (2006-06-03 19:13) 

taku

はじめまして!
と言っても、我が家のたくとSHUNちゃんとはお友達だったようですが…(たくのこと分かりますか?)
娘が散歩中に時々お会いしていたようで、既に帰国されたと聞き驚いています。
私は娘達がお会いするより先にこのブログでSHUNちゃんのことを知っていたのですが、実際にお会いできず残念でした。
日本でのSHUNちゃんの様子も楽しみにしていますね!
by taku (2006-06-04 00:46) 

タクパパ

近々戻っては来られると思っていましたが、またずいぶんと突然ですね。
SHUNちゃんは日本語を喋られるのだろうか?と変なところで心配しています。(笑)
by タクパパ (2006-06-04 09:45) 

toro

おかえりなさーい。
SHUNちゃんも時差ボケになったりするのかな?
by toro (2006-06-04 23:48) 

Katoyan

>SHINOさん
ええ、是非対戦したいものです。
水泳を教えてもらえればと思うんですが・・・ 遠征してくださいませんか? 笑

ワールドカップ。。それを言わないでください。 私の家での立場が・・・ 笑

>あやさん
ええ、今は家探し、車探しでバタバタしてます。 とはいえ、仕事もぼちぼちと始めないといけないので大変なんですが・・・
SHUNは今はまあまあ元気ですよ。 ありがとうございます。

>haruhahaさん
まったく、暑いですねえ。 散歩=爆発だったSHUNが、散歩での爆発度が減ってきました。 吠えられるは、暑いはで、ちょっとトーンダウンみたいです。

>chocoさん
長時間フライト、一部大変そうな時間帯はありましたが、それ以外は大丈夫でした。 吠えもせず、お疲れ様でした。
日本にはすでに馴染みつつありますよ。 

>takuさん
飼い主Bと話しました。 もしかして、ウェスティの飼い主の方ですか?
私も一度だけ見ました、可愛いですねえ。 真っ白で。
一緒に散歩する機会があればよかったんですけど。 
ドイツの犬天国を満喫してください。 あ、あまり満喫すると、帰りたくなくなるかもしれませんね・・・・

>タクパパさん
決まっていたのは前からなんですが、一応緘口令をひいていました。
確かに、英語でコマンドを出していたのですが、こちらの飼い主Bの姪っ子たちが日本語でやったりするので、日本語に直そうかと個人的に考え中です。 

>toroさん
時差ぼけ、ないと思ってたんですが、朝の4時・5時に起きて鼻がぬれまくってるんです。 ということは、時差ぼけなのかなと思ってみたりもします。 
by Katoyan (2006-06-05 17:05) 

kiki2jiji2

!!!!!!
暫くブログやってなかった間、Katoyanさんにこんな大きな変化が!
お帰りなさ〜い♪
確かにワールドカップ直前の帰国はちょっと残念ですね。
by kiki2jiji2 (2006-06-06 06:40) 

小紅

あら、びっくりしました。
お帰りなさい。
日本なら生SHUNちゃんに会える日が来るかもですね。
by 小紅 (2006-06-06 18:17) 

Katoyan

>kikiさん
大きな変化でしょう? このくらいの変化があったほうが楽しいでしょうか? 笑
ワールドカップ前の帰国は残念ですが・・・ まあ、仕方ないです。

>小紅さん
そうそう、生SHUNちゃん(ヤツはいつも生ですが)に会える日も近いと思いますよ。 って、どうかな。
by Katoyan (2006-06-06 20:41) 

つまつま

こんにちは。
日本へ帰国されていたのですね~。お帰りなさい!(^^)
SHUNちゃん、ようこそ日本へ!(^^)
これからも、記事の更新を楽しみにしておりますね!
by つまつま (2006-06-07 11:50) 

Katoyan

>つまつまさん
こんごともよろしく、いつか北海道で遭遇できれば良いなと思っております。
by Katoyan (2006-06-08 07:09) 

上海まるまる

気づくのが今頃になってしまいましたが・・・いつの間にやら帰国してましたね^^;(それも旦那に聞いて判った)。駐在生活お疲れ様でした。結局ドイツでは会えませんでしたが・・・いつか日本で会う機会もあるでしょう・・・。
by 上海まるまる (2006-06-13 21:17) 

すんちゃん

おかえりなさい。
前情報はあったんだけど、ブログを見る限りでは全く帰ってくるような様子が伺えなかったので「あれ~?」って思っていました。
飛行機の旅大丈夫でしたか?お筝のトコちゃんのお姉さんとレッスンの時に心配だねって話したりもしてたのよ。
近いうちに会えそうなので、楽しみです。こちらにも3人(?)で足を伸ばしてね。
by すんちゃん (2006-06-15 08:59) 

Katoyan

>上海まるまるさん
いつのまにやら、でしょう。 作戦通りです。
日本にお戻りの際は声かけてみてください。

>すんちゃんさん
一応、おおっぴらには出来ませんでしたから。
飛行機まあ、大丈夫でした。 色々レポートしないといけないこともあるんですが、もう少し落ち着いてからとしてみます。
by Katoyan (2006-06-16 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。