SSブログ

259. 散歩から・・・ [犬のこと]

今朝、散歩中にこんな犬を見かけました。

                 

だいぶSHUNにご執心でしたが、この犬何かお分かりですか?

正解は、サモエドです。  この回に登場していましたね。

何で、胴体を刈ってしまったのかわかりませんが・・・・

飼い主の男性に見覚えがあったのですぐにわかりましたが、犬だけ見てたらちょっとわからなかったかな?


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

aquasanpo

ええーっ!!!サモエドですかー!!!(@o@)
言われてみれば確かに・・・と思うのですが、カットが違うと解らないですね。
でも、とーっても可愛いっ♪♪♪
by aquasanpo (2006-05-14 11:02) 

lilyのママ

ほんと、カットでだいぶ別の犬種になれますね(^^;)
暑かったのかな~♪♪
顔のカットが全体的にハートみたい~(^^)
by lilyのママ (2006-05-14 11:49) 

mochamama

言われないとサモエドだなんてわかりませ~ん。
毛の長いワンは、いろいろ変身できますね。
そういえば、SHUNちゃんのサンバカットてのもありましたね。
by mochamama (2006-05-14 14:43) 

Katoyan

>まぁぶるさん
写真には収められなかったんですが、横顔がすごかったらしいですよ。
前から見ると、丸い顔ですが、後ろは断崖絶壁状態だったらしいです。

>lilyのママさん
謎なんですよねえ。 今度散歩中に会うことがあったら聞いてみようかと思います。 暑いからとか言われそうですが。 
確かに、ハートみたいですね。 可愛い。

>mochamamaさん
いやあ、小型犬でこうやって遊ぶ(笑)のは良くあるんですが、サモエドでこうやって遊ぶのは考えたことも無かったです。
我が家もスタンダードなカットではないので、気持ちはわかります。
by Katoyan (2006-05-14 15:30) 

tako

白くて足が長くて人形みたいって思ったら、びっくり。サモエドですか。
かっこいい感じになってますね。
昔飼ってたスピッツの雑種の犬を思いつきでカットして、プードルになったって自己満足してたことを思い出しました。。家族には大不評でしたが。
by tako (2006-05-16 12:43) 

Katoyan

>takoさん
サモエドって、こんな「中身」なんだ、ってびっくりしますよね。 笑
スピッツをプードルにですか、それもなかなか面白いかもですね。
ミニシュナのプードルカットってのもあるんですよ。
by Katoyan (2006-05-16 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。