SSブログ

258. プロジェクト 飛ぶ犬 [犬の帰国準備]

まずはここを見てください。

プロが撮っているだけの事はありますよねえ。 表情も素敵だし、カレンダーとかに載れそうな勢いの写真だと思いませんか?

我が家も同じような事が起きないかなあと考えていましたら。

チャンスが巡ってきました!!!!  まずは見てください。

  出発!

待合室・・・ なんかくれビーム!  

  今からどこに行くんでしょうか?

 おお。 飛行機に乗りそうですねえ    

 機内にて。

  視線の先は?

こんな景色が広がってました。     

 

どうですか? 我が家の飛ぶ犬・・・・・

え? 違う? 失礼しました・・・・・・

なお、一部写真の撮影順序は本来の順序と入れ替えている所もありますが、これが、こちらの飛行機に乗る際の割と緩い感じの対応です。

チェックイン後、ゲートの直前で顔を出していても何も言われないし、機内で顔を出していても、まあ、緩い人は何も言いません。 

なお、この飛ぶ犬の行き先は後日公開させていただきます。  ではでは。


nice!(4)  コメント(13) 

nice! 4

コメント 13

blackjack-pinoco

サルーキー、飛んでますね〜やっぱりプロの写真って全然違いますね。
被写体の活き活きさが私の写真とは雲泥の差・・・
SHUNちゃんも飛んでますね〜笑
ヨーロッパは北米よりも機内持ち込みの雰囲気は緩そうですね。
犬飼いとしては羨ましい環境です。
バッグはどこのものを買ったのですか?
SHUNちゃんの機内の様子のレポートもお願いします〜
by blackjack-pinoco (2006-05-13 10:58) 

lilyのママ

すごい~~~
サルーキーがサルーキーじゃないみたい♪
すごい躍動感!!!
これは、素敵ですね。うちもまねっこしてみようかなぁ~♪

SHUNちゃぁぁぁん!!!!!
こんなに飛んでるなんてぇ!!!
見事な飛ぶワンコです♪(^^)
さてさて、どこへ行くのやら~ww
by lilyのママ (2006-05-13 11:53) 

aquasanpo

サルーキーの写真・・・すごいですっ!
表情もステキっ♪
他のワンコの写真も見てみたいです。

SHUNちゃん、一緒に飛行機に乗れていいですね〜♪
日本でも一緒に乗れる飛行機があればなぁ・・・
行動範囲が、もーっと広がるのにー!!!
by aquasanpo (2006-05-13 12:44) 

JIU

空港の荷物チェックときとかに犬パスポートのチェックって
ありましたか?
空港でまたに普通のバックに犬をいれてボーディングを通過
している人をみたことがあったので詳細教えて頂きたいです。
やっぱりこちらEU圏は犬に寛容(チェックがあまいだけ?)ですね。
by JIU (2006-05-13 16:47) 

Katoyan

>pinocoさん
うん、やっぱりプロは機材も違うしきれいですよね。
何よりも、サルーキーのボダイ君の色がきれいかなあ。

バッグは、SHERPAというアメリカのブランドのものです。 アメリカで買えば60ドルくらいのものですが、こちらで買うと、そのウン倍していました。 機能的にも満足していますが。 ちょっと高かったですねえ。  これからもいろいろ(ホテルでのお家とか)使って元を取らないと。

>lilyのママさん
ジャックラッセルならまねしても大丈夫そうですね。 何しろ普段から飛んでるじゃないですか。

>まぁぶるさん
そうですね、他のワンコも見てみたいですねえ。 ネットで公開とかされないのかな?
日本では、本当に犬と一緒に暮らすのは難しいと言うか、エネルギーが要りますよね。 
今回も、飼い主と一緒でも震えていたときもあったので、貨物室に入れるのは本当にきついことだろうなと思いますよ。

>JIUさん
犬のパスポートですが・・・ ドイツの空港では何も言われませんでした。
慣れているのでしょう。 何にもいわず淡々とスムーズに手続き終了です。
帰りのフライトで、向こうの国では、係りが慣れていないのか、電話で確認したり、パスポートを見られたりしました。 が、見てもなんか良くわからないみたいなことを言ってましたけどね。 
車での移動の際、いろいろ国境を越えますが、当然何も見られませんよね。 スイスに入るとき人間は見られることがありますが犬のは何もでした。

かばんについてですが。 そうですね、たぶん本当に普通のかばんでも文句言わないような気がします。  逃げ出さないようにふたが閉まること。 さえ確認できれば良いんではないかと言う気がします。
ただし、そうは言っても何が起こるかわからないので、我が家は冒険を侵さず、アメリカの航空会社からかなりの認定を受けているかばんを買ったわけです。
by Katoyan (2006-05-13 17:34) 

mochamama

SHUNちゃん、飛んでますね~
空飛ぶワンコ、なかなか見ることができませんよね。
ワン雑誌で、貨物室に入れられたワンコが到着したときに体調を崩していたというのを読んだことがあるので、座席に一緒にいられると安心できますね。

飛ぶサルーキー、すごいですね。
とってもきれい。
そういえば、今日M子とすんちゃんさんが、お箏のお稽古でお会いしたそうです。
by mochamama (2006-05-13 22:07) 

JIU

コメントありがとうございます。参考になりました。
ずっと前ですが日系の飛行機で座席の上にムンチクを乗せたらフライトアテンダントのお姉さんに怒られてしまいました。さすが日系です。

あと一言忘れてました。
SHUNちゃんみごとな”空飛ぶかばん犬”です!
by JIU (2006-05-14 03:24) 

haruhaha

すごい!!!
なんて良い子なんでしょう、SHUNちゃん!
飛行機にワンコを同乗させるなんて、考えたこともなかったです~^^;
OKなんですね。 まさに↑「空飛ぶかばん犬」ですね(笑)
続編もお待ちしています。♪
by haruhaha (2006-05-14 13:44) 

Katoyan

>mochamamaさん
貨物室のワンコは、暗いし不安でしょう。
小型犬でよかったと思う瞬間です。

偶然の糸がつながってきてますねえ。

>JIUさん
乗せたのは、まさか、かばんから出して? かばんごと置くだけでダメでしたか?

>haruhahaさん
こちらでは基本的にOKですからねえ。
ターミナルの中で歩いてるわんこも居ますよ。 普通に。
続編ご期待ください。
by Katoyan (2006-05-14 15:40) 

すんちゃん

お久しぶーりーねー♪(小柳ルミ子調に)
おおおおおお!SHUNちゃん、飛んどる、飛んどる!
室内持込OKなのね。SHUNちゃん的には把握しているのかしら?
帰って来いよー♪帰って来いよー♪かえってこーいよー♪
(津軽三味線弾きながら歌ってた人調に。)

ところで、私、MOCHAママさんちのお嬢様と直接対面しましたぜ。
糸が太くナール!
by すんちゃん (2006-05-15 20:10) 

Katoyan

>すんちゃんさん
お久しぶりです。
機内持ち込みOKですよーー。 
SHUN的には、多分把握して無いでしょうね。 自分の身に降りかかった問題を理解できずに混乱しているだけでしょうねえ。

糸、太くなりましたねえ。 笑
by Katoyan (2006-05-16 05:44) 

Kyoko Alscher

SHUNちゃんの「なんかくれビーム」が好き♪
EU圏内の小型犬はいいですよね、機内持ち込みできるしチェックもうるさくないし。
大型犬は何しろケージごと移動しなきゃいけないから、遠出する際は列車移動か車はたまたホテル行きです。
果たしてボダイが標高1000mを超える日は来るのか!?
by Kyoko Alscher (2006-05-17 04:17) 

Katoyan

>Kyokoさん
研修は順調に進んでますか?
ナイスなお肉や骨があったら持って帰ってください。

飛行機の移動は時間が短くて楽なんですが、車のほうがいつでも放牧できるし、らくだと思いますよ。 犬的には。

ボダイ君を連れてアルプスに是非行ってもらいたいです。
by Katoyan (2006-05-17 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。