SSブログ

242. SHUN色々 [犬のこと]

SHUNの最近の様子でなんとなくおかしい・可愛いものを紹介しましょう。

最初に、行き倒れSHUN

   

これは先週12日の日曜日の夜の写真ですが、お疲れで寝ているようです。 なんとなく、行き倒れって感じがしませんか?

その次、オオサンショウウオのSHUN?

               

はい、見たままです。 なんとなく、オオサンショウウオの様な体の曲がり方ではないですか? これはちょっと前にmochamamaさんの所で見たんですが、元記事が検索できずトラックバックできません。 わかったら後で修正します。

で、その次は、ボールを運ぶSHUN。

      

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、ソファ(高さ30センチくらい)の上にボールを咥えて乗せるところです。

家の中でボール遊びする事があるのですが、飼い主Bは、たまに楽をするためにSHUNにソファの上にボールを持ってこさせて、そこから足でボールを蹴飛ばしてるそうです。  なんてずぼらな・・・・ (笑)

次は、19日日曜日ライン川でのSHUN、例によってボールを咥えて走ってるところです。 

          

今日は都合2時間くらい歩きましたが、SHUNはきっと人間の3倍は歩いて・走っているでしょう。 途中で犬との追いかけっこもしてましたからねえ。  今日歩いてるうちに、ちょっと遠いですが犬がとても沢山居るスペースに遭遇、ここはなかなか良さそうなんで今後活用できるかな?

最後に箱犬。

    

日本への帰国時のソフトバッグの購入検討をしている所なんですが、この箱がたまたまそれに近そうなサイズでしたので入れてみました。 

慣れていないので中に完全に入ってはくれませんでしたが、横にしてみたらこの様に奥のほうに体を押し付けて案外くつろいでいました。

大丈夫そうかな??


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

ウチも行き倒れします(笑)
やっぱり箱入り娘が一番かわいい(●^o^●)
飼い主の密かな計画にひっかかってしまったけど寛いでますねぇ♪
以外に狭い所ってスキなようですよ。
ウチはバリケン置いてると何時の間にか入って寝てますよ!
by (2006-02-20 13:48) 

Katoyan

>マダムデルタさん
箱入り娘、良いですか? 思いのほか寛いでくれたので、逆にビックリしてます。
by Katoyan (2006-02-20 14:58) 

lilyのママ

行き倒れ、
「も・・う・・・だめ・・・・・だ・・・・」バタッッッ!!!!って感じですね。(笑)
SHUNちゃん、役者だわ〜〜
ソファまでボールを持ってきてくれるんですね〜
うちのlilyも、持ってきますが、ボールをなかなか離してくれないのですよ。。
by lilyのママ (2006-02-20 17:12) 

あとむママ

行き倒れ~~~!!!
niceですね、まさしくそのもの!主演女優賞ものですね。
特に左前足の表現力?が素晴らしいです!
飼い主Bさんの気持ち、わかります。
私も「あとむボール持ってきて~」と持ってきてもらって遊ぶことが度々あります。
どうやらこの「持ってきて~」は理解しているようですが、大阪弁なので関東の方とかに言われると理解できないのかも?
by あとむママ (2006-02-20 17:24) 

tako

ライン川のSHUNちゃんの写真、素敵ですね。
公園とかじゃなくって、こんな感じのところがずっと続いてるんですか?
こんなところで自由にお散歩できるなんてほんとうらやましいです。
by tako (2006-02-20 22:01) 

つまつま

こんにちは。
我家でもこの格好は「行き倒れ」って呼んでいますよ。一緒ですね!
お出かけした日や、ちょっと長めのお散歩をした日に
この格好をしていることが多いです。
「オオサンショウウオ」のネーミングに納得です。
by つまつま (2006-02-20 22:37) 

Katoyan

>lilyのママさん
そうですね。 閉じた目が行き倒れ具合を物語っていると思うんですが。
ボールを離す様になるのはある程度飼い主の我慢も必要です。 焦らずにじっくりと、待ってあげてください。

>あとむママさん
言われて見て気がつきましたが、左前足、確かにそうですね。
人間が「ああああ」と言う感じ(どんな感じだ)手を伸ばすのと似てるかもしれませんね。

関西弁でしつけると、標準語ではダメなんでしょうか? (笑)

>takoさん
そうですねえ、ここはライン川沿いの河川敷。 公園みたいなものかもしれません。 近くにはオープンテラスの喫茶店とかもありますからね。

>つまつまさん
同じく行き倒れがありますか。
なんか、この手の写真が撮れるとなんとなく嬉しいものです。
by Katoyan (2006-02-21 05:05) 

あや

ふふ、かわいい!!
個人的には1枚目が好きです。
犬って行き倒れますよね。(笑
by あや (2006-02-21 08:48) 

おぐ

私も行き倒れ写真が一番好き!
ちらりと見える肉球が可愛いです。
あとボールの端っこをくわえてるのも可愛い~♪
by おぐ (2006-02-21 11:56) 

Katoyan

>あやさん
行き倒れ、外の地面、または廊下でやってくれたら最高なんですけどね。 さすがにクッションとかソファーの上でしかしないようです。

>おぐさん
そうそう、肉球が良い味出してますよね。 私も最初は気がつかなかったけど。
ボールの端っこ、言われて見れば噛んでますかね? 
離したいけど離したくないって感じなのかな。
by Katoyan (2006-02-21 14:46) 

kiki2jiji2

くぁいい!くぁいい!くぁいい!(かわいい!かわいい!かわいい!)
行き倒れるのならkikiんちでどうぞ♡
by kiki2jiji2 (2006-02-22 00:09) 

Katoyan

>kikiさん
可愛いの3連発どうもです。
そうですね、どうせ行き倒れるなら可愛がってもらえる方のところで行き倒れて欲しいものですね。 (笑)
by Katoyan (2006-02-22 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。