SSブログ

225. 私の脳年齢 (日本滞在シリーズ その1) [その他の雑談]

一週間あまりのご無沙汰です。 って、こんな風に始める司会者の方居ましたね。

実は、所用あり日本に一時帰国しておりました。  SHUNをペットホテルに預けていたので、一週間と言う短い帰国になりましたので非常に駆け足ではありましたが、東京/大阪/名古屋等を一挙に駆け抜けてまいりました。 

今回はいろんな用事を済ませるためにいろんな都市に行きまして、色々ありましたが、その中からいくつか紹介します。

まずは、今日は一番興味がある(笑)と思われる、ニンテンドーDSの顛末について。

先日もお伝えしたように、ニンテンドーDSをゲットしました。  入手方法等はこちらにて説明しています。 

脳を鍛えるシリーズですが・・・ 早速やったところ、どうも私の脳は偏りがあるようです。 妙に点数が良いテストと、悪い物に極端に分かれます。

特に(やった方はお分かりでしょうが)数字とか単語の記憶系はどうも苦手のようです。 これはショックでした。 得意だと思ってたから。

他方、計算をするものとかは得意ですね。 聖徳太子?ってのも極めて得意。 名曲演奏も良いようです。

そんな感じですから、脳年齢は、一番若いときで20歳、一番上で60歳だったかな。 あ、20歳ってのは、同じ日に二回受けたときなので除きましょうか。

そうすると、一番若いのが24歳、上が60歳です。

とはいえ、20歳をゲットしたのは一応嬉しいので、載せて置きます。

                 

ニンテンドッグズもかいましたので早速Mシュナとシェパードの多頭飼いをはじめました!

日本を出るときには、まだまだ店頭にはDS置いてなかったですね。 もうじき流通始めるかもしれませんので、是非ともゲットしてみてください。

おまけに・・ 帰りの飛行機の中から撮影した富士山の写真でお別れです。
            


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

lilyのママ

日本に帰ってきてたんですね。
1週間で三都市かぁ~
すごい強行スケジュールですね。
お疲れ様でした。(^^)

DS!!!20歳!!!!
これはびっくり!!!!!
そして、うらやましい・・・・(TωT)

富士山すごいですねぇ~
21日は東京はすごい雪でした。
この日に、ぶつかりませんでしたか?
富士山にも雪たっぷりだわぁ。
でも、きっとドイツのお住まいのほうが
間違いなく、すごい雪ですよねw
by lilyのママ (2006-01-24 10:11) 

aquasanpo

日本に帰ってらしたんですね〜♪
でも、忙しそうな日程で大変そうです・・・

私もDS欲しいんですー!!!
店頭で買えるようになったら、ゲットしますよー♪
脳内年齢20歳ってすごいですっ!!!
by aquasanpo (2006-01-24 11:44) 

katoyanさん若いな!!
私の脳年齢バランス悪いんですよ(笑)
by (2006-01-24 16:16) 

Katoyan

>lilyのママさん
実際には都市数だけでいうともう二つほどなんですが・・・ 
まあ、思ったほどしんどくは無かったですよ。 暑い夏だとしんどかったかもしれないですね。 
雪ですが、、ドイツよりも日本のほうが多いと思いますよ。

>まぁぶるさん
DSいいですよ。。 まあ、こちらに戻ってきてからちょっと忙しくてなかなか出来ませんので、困ってますけど。

>マダムデルタさん
この手のッテついついむきになってやってしまうんですよ。 (笑)
by Katoyan (2006-01-25 05:21) 

あとむママ

富士山、きれい~!しっかり雪の帽子をかぶってますね。

脳年令ですか?う~ん、怖くて調べるのちょっと嫌だなぁ…
でも、最近夫婦ではまっているTVが「脳内サプリ」とか「サルヂエ」とかの頭をちょっと使って楽しめるものなので、うちの旦那もきっとDS欲しいだろうな…
by あとむママ (2006-01-25 12:39) 

Katoyan

>あとむママさん
一度おもちゃ屋さんで試してみてはいかがでしょうか? (笑)
まあ、それだけではあまり面白くないかもしれません。
でも、最近はワンコ二匹体制だとなかなか時間がないかもしれませんよ?!
by Katoyan (2006-01-25 15:09) 

mochamama

DS、脳年齢20歳とは、素晴らしい!
私は一番若くて34歳。
娘が、13日目で20歳になったので、Katoyanさんはすごいなぁと思います。
私は、まだまだトレーニングしないと・・・

1週間ぶりのSHUNちゃんは、いかがでしたか?
by mochamama (2006-01-25 18:25) 

Katoyan

>mochamamaさん
昔から計算って得意でしたから。 私にはもってこいの試験かもしれません。 漢字の書き取りとか苦手ですが。

SHUNの話も書かないといけないですねえ。 
by Katoyan (2006-01-26 03:32) 

kiki2jiji2

久しぶりに訪ねてみたら…あれれ?ニッホンに帰ってきていたのですか?
お忙しいスケジュールだったようですね。

ニンテンドーいいなぁ、私もそれやりたいんですよね〜
しかし20歳とは凄い!
ますますやりたくなりました。
by kiki2jiji2 (2006-01-28 08:41) 

Katoyan

>chikaさん
そうです。 帰ってたんです。。 短期間ですが。

ニンテンドーDS、楽しいですよ。 3月から新しい機種が出るので・・・ それを買ったほうがいいかも。
by Katoyan (2006-01-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。