SSブログ

203. SHUNのファッションショー [犬のこと]

記事番号192番で紹介した、飼い主Bの実家からのSHUNへのプレゼントが本日届きましたので、早速SHUNのファッションショーをしてみました!!

まずは、こちらのセーターから。

シックなカラーリングがSHUNの体毛にマッチして、なかなか良い感じです。

            

首筋はハイネックで仕上げてもらっています。

                      

キュートなお尻とシッポとのバランスもちょうどと言う感じですか?

では、次の作品へ。 まずは後姿からです。

次は横から。

                 

次に正面から・・ですが、フードもついているのでかぶせてみました。

                     

フードをかぶせた状態で横から見てみると? 

もう一丁、今度はフードをかぶって正面から! 

                         

どうですか? SHUNにはもったいないかもしれませんね。 これはよそ行きのセーターですねえ。 普段の散歩では転がりまわるので、すぐに引っかかって伸びてしまいそうです。

そうそう、セーター二つかと思っていたら、飼い主Bの妹さんだと思うんですが、このブログのコメント等をよく読んでくれているようで(それとも偶然?)、レッグウォーマーも作ってくれてます。

ジャジャーーン!!

  

どうでしょうか。 最後の写真、ちょっと不満そうなSHUNですが。

さすがに、こんなのをはかせるとちょっと固まってましたねえ。

どうも、沢山のプレゼントをもらいまして、ありがとうございます! 日本に帰国時には、また沢山作ってくださいね。 (by SHUN)


ところで、最近ボール遊びで身体が汚れるので、ほぼ毎日朝・夕とSHUNは洗われています。

もちろん、シャンプーではなく、泥を流す程度なんですが。 どうなんでしょうねえ。 毎日洗っても良いのかなあ。 って、もう今さらなんですが。

で、洗う箇所を減らす事が出来るようにシャツを着せる事にしました。 そうすると背中とお腹は洗わなくても良くなって、飼い主Bも楽だそうです。

とはいえ、高級なものではなく、近くのスーパーで売っている三枚で4.99 EURO。 (約700円)一枚250円以下。 赤ちゃん?用のシャツを買ってみました。

     

SHUNに着せると、こんな感じです。 これで充分約立つんです! 

                           

           

ちなみに、丈を詰めたり、どこかを切ったりは一切せずそのまま使っていますが問題無いようです。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

おぐ

SHUNちゃん 可愛い~☆
手編みのセーター素晴らしいですね。よそいきですよ、これは!
レッグウォーマー、うらやましい。。。。
でもうちの場合、2匹で激しく遊ぶから外れちゃうんだろうな・・・
赤ちゃんの服も可愛い!(全部可愛いのかい!・笑)

ジジの再検査行ってきました。
結果異常なしでした~結晶もなし!
結晶は、膀胱炎のせいだったのかも・・・
お見舞いありがとうございました。
by おぐ (2005-12-20 10:14) 

あとむママ

キレイな色のセーターですね。
何だかドイツの町並みとSHUNちゃんにピッタリですね。
レグウォーマー、固まっちゃいましたか?
うちも室内で洋服を着せると固まっちゃいます(笑)。
今度、是非、雪の中でレグウォーマー試してみて下さいね。
赤ちゃん用のシャツがそのまま着れるなんていいですねぇ~。
うちは、オシッコがかかったりするのでどうしてもカットしないといけなくて、変なことになっちゃってます(笑)。
by あとむママ (2005-12-20 10:26) 

lilyのママ

フード付の私のお気に入りです♪
すっごくかわいくて、格別にSHUNくんに
合ってますっ!!(>ω<)

赤ちゃんのシャツを利用するのって
すごいいいアイデアですよね♪
まねっこさせていただきます(^^)
by lilyのママ (2005-12-20 10:35) 

あや

わぁ~~~、かわいい!!
セーターはもちろんだし、お子ちゃまシャツもちょうどいいですねぇ。
それに、レッグウォーマー、すばらしい。
それを履けば、雪球もつかないし、もう雪の日のお遊びも怖くないですねぇ。
by あや (2005-12-20 11:54) 

Katoyan

>おぐさん
まずは、ジジちゃんの復活おめでとうございます。 良かったですね。
あ、我が家も健康診断の尿検査しないとなあ。 まだ行ってません。

レッグウォーマーはきっと脱げると思います。 試してないんですけどねえ。 多分、左右二つを上で紐で釣っておかないとダメでしょうね。 子供の手袋みたいに。 
大雪の日が来るのが楽しみです。

>あとむママさん
我が家はメスですからねえ。 股間はカットしなくても大丈夫なのです。
レッグウォーマーは固まるばかりか、歩き方が変でした。 動画に撮るべきでしたかな。

>lilyのママさん
赤ちゃんシャツの構想は前からあったんですが、ついに導入しました。
安かったですから、失敗してもいいやと。
で、結果はOKです。
長袖を買えば前足は大丈夫ですね。
赤ちゃん用のボディスーツとかにすれば後ろ足もカバーできるかもです。

>あやさん
ええ、大雪の日が来ないと真価を発揮しません。
最近、3ヶ月くらい胴体をカットしてないので毛玉がすごいんですよ。。
この状態で雪玉がついたら最悪です・・・
by Katoyan (2005-12-20 14:55) 

マツ坊

素敵!素敵!素敵~!!!
これはまさに SHUNちゃんのためだけのハンドメイドって感じですねー^^
素晴らしい!
ちなみにレッグウオーマーこれは是非アイリに取り入れてあげたい感じ。
あの人、毛が無いため手足は常に傷が絶えないので。。。
せめてワイルドな場所の時だけでも してあげるといい感じそう!
これつけてもちゃんと走ったら絶対つくっちゃうなー♪
by マツ坊 (2005-12-20 19:44) 

mochamama

ニット、どちらも素敵です!
SHUNちゃん、とっても似合ってます。
サイズもぴったり、いいないいな♪
モカも小さい頃は、遊びが激しいもので、毎日シャワーをしていました。
SHUNちゃんと同じで、シャンプーは使わず汚れを洗い流していました。
これといって問題はありませんでしたよ。
足の裏も、お散歩帰りに洗っていましたが、たとえ水だけでも、洗いすぎはよくないのだそうです。
良い菌まで洗い流してしまうのでよくないとお医者さんに言われたことがあります。それからは、拭くだけにしましたが。
モカが小さい頃、息子のTシャツのお古を着せていました。
汚れてもぜんぜん惜しくありませんでした。
ショパンは、オシッコがかかりそうで、一手間かけないとダメみたいです。
by mochamama (2005-12-20 22:48) 

walnut

セーター素敵!! 私も手芸教室にでも通おうかしら~。でも「料理教室とかのほうが・・」と言われそうだな・・
赤ちゃん用!!なるほどーーー。犬用って高いですもんね。私も汚れ防止に服を着せるようにしてますけど、早速赤ちゃんようチェックしてみたいと思います。でも日本じゃ赤ちゃん用も高いのかな??1枚250円て激安ですね。いいなー。
by walnut (2005-12-21 01:41) 

Katoyan

>マツ坊さん
是非、レッグウォーマーにチャレンジしてみてください。
狼爪を引っ掛ける頻度も減ると思いますよ。

>mochamamaさん
ふむ。 足の裏を洗わずに身体を洗うのってなかなか難しくないですか? 
私が洗うと結構綺麗に洗うんですが、飼い主Bだと、洗った後マットの上に足あとがつきます。 このくらいが良いのかなあ。 笑

>tsunanyさん
両方通ってあげてください。 
確かに安いですが、買ったのは日本で言う所のダイエーとかそんな所です。
もちろんノンブランドですから安いんだと思います。
きっと安いのありますよ!
by Katoyan (2005-12-21 03:39) 

小紅

クリスマス前に届いたんですねー。
本当に素敵なセーターです。
レッグウォーマーまでお揃いだなんて、可愛いです。
汚れ防止にシャツを着せるのは本当に楽ですよね。うちなんて、いちいち洗ってられないもの。
袖があるものは、前後逆に着せたほうが、足回りが楽みたいですよ。
by 小紅 (2005-12-21 16:30) 

Katoyan

>小紅さん
ええ、クリスマス前に、届いてしまいました。 良かった。
年末の荷物の中にまぎれたら未来永劫出てこないこともありえるので・・・

袖があるものは前後逆がいいのですか。 試してみます。
袖が無い上記のものは前後逆に着させたら肩がやたらとずれてダメでしたけど、袖ありなら違うでしょうね。
by Katoyan (2005-12-22 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。