SSブログ

189. しつこく 雪の話題 (雪上訓練 その2) [犬のこと]

今回の積雪で何回も記事を書いてしまいます。 手抜き? いやいや、そんな事は無いですよね。

土曜日の動画の中で見ていたらあまりにも笑えるのがあったので、まずはそれから。
SHUNは散歩中に放牧していると「ウサギみたいね?」って言われるし、実際そう見えるんですよ。   犬と言うよりも、ウサギのように飛び跳ねてる事が多いし、耳もピョコピョコしてるし。

この動画なんて、まさにそんな感じではないですか?        
                        

ま、実際には足に雪玉がつきまくって、こうでもしないとちゃんと動けないんでしょう。 それに、前回の記事でも紹介したように、あの大きさの雪玉をつけて飛び跳ねてればいい運動ですよねえ。 


日曜日も雪が降ったりやんだりの天気でした。 調子に乗って雪が降る様子も動画に残してみました。 まずは、普通に。    なかなかでしょう?                

                                                         

 それから、餌をたべるSHUNと降雪の模様・・・  おまけです。    

Neuss Huma近くの良い空き地 犬の散歩


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

飼い主Bさんの声初めて聞きました(●^o^●)
手作りの巨匠と呼ばせてください!!
SHUNちゃん、うさぎですか♪ウチは 馬みたいって言われます。
すごく楽しそうですよね!
リンツケーキってシュトーレンなんですね。大きな丸い缶に入っていたので普通のケーキだと思いました。何でも長持ちするって聞いたので
似てるとは思いましたが!!
でも、日本で売っている某有名店とは ほど遠いものでしたよ。
本物は美味しかったです(●^o^●)
by (2005-11-29 17:28) 

Allieまま

冬はやっぱり雪が似合いますねぇ。特に暖房した部屋からのん気に雪を眺めるとは、至福でしょう。雪が降ると大変なこともあるでしょうが、滅多に雪の降らない土地に住むものから見れば、いかにも「本物の冬」、といった感じです。ぴょんぴょん飛ぶように走るSHUちゃんも健気。手抜きをしない真面目さが伝わってきて、なぜかホロリとしてしまいます。年のせいか、すぐ感動するようになってしまって。
by Allieまま (2005-11-29 19:11) 

エボママ

ほんとだ、ウサギみたい。カンガルーとは一味違った跳び方ですね(笑)。
お食事台、食べやすそうですごく良いですね。
by エボママ (2005-11-30 00:07) 

Katoyan

>マダムデルタさん
馬みたいって言われますか? 多分カットの仕方によるんだと思いますね。
シュトーレンって、缶に入ってくるかなあ。 ちょっと私の考えているものと違うかもしれない・・・・

>Allieままさん
私自身、本当に雪が好きなんですよ。 子供の頃から。
雪が降るとワクワクします。
雪かきをしなければならない大変さってのはあると思うんですが、行きたいな。 雪国。

SHUN、いつも全力投球ですからね。

>エボニさん
食事台気が付きましたか。 これ、実は下駄箱にて靴を収納する(上下に分ける)仕切りです・・・・ 笑
by Katoyan (2005-11-30 04:29) 

つまつま

こんにちは。
すごい雪ですね!コチラの雪はすっかり融けてしまいました。
でも、再び真っ白な世界になるのも時間の問題です。(笑)
SHUNちゃんものすごく楽しそうですね!ほんと、ウサギさんの
ようです。(^^)
雪の中をはしゃぐ動画・・・ひなは雪の中ではしゃいでくれないので
うちでは撮影できなさそうです。うらやましい。
by つまつま (2005-11-30 14:29) 

Katoyan

>つまつまさん
そうですね、ひなちゃんは寒い中の散歩だと早く帰りたがるんでしたよね。
不思議ですねえ。 同じ犬でこうも違うか・・・・
by Katoyan (2005-11-30 14:57) 

あとむママ

ドイツはすっかり冬一色ですね。
ドイツに居た友人が『朝起きると孫悟空の輪が頭にはまっているみたいに感じるくらいに寒い』と言っていたのを思い出します。
去年の大晦日、うちの周りでも雪が積もり車で散髪に出かけていた旦那が帰りはチェーンを履いて帰って来ましたよ(笑)。
SHUNちゃんの足についた雪玉、可愛いですね~。
ベランダ?に出た時にSHUNちゃんが片足をあげていたんですが、うちもお座りをして私たちを見るときによくこのポーズをします。
by あとむママ (2005-11-30 20:17) 

Katoyan

>あとむママさん
朝起きると孫悟空の輪・・・ うーん、そのオトモダチはどんな所に住んでいたんでしょうか。 笑

通常ですね、ドイツの家は暖房があるし、気密性も高いからそんなことになる事はなかなかないと思うんですよねえ。 

あとむ君もしますか、片足あげ。 あれは、もじもじなんですかねえ。
by Katoyan (2005-12-01 04:39) 

mai

雪の降るムービー、すごいですね~
しかも木々がヨーロッパの雰囲気(?)かもしだしていて、ステキです。SHUNちゃんのフード台の角度が、SHUNちゃんにぴったりですね。すごく食べやすそう。
by mai (2005-12-01 12:37) 

Katoyan

>maiさん
なかなかすごい雪だったと思いますよ。
ドイツの一部の地域ではあまりの豪雪で鉄塔が倒れた所もあるようです。 この寒いのに1週間も停電するようですわ。 もう、復旧したかなあ。
by Katoyan (2005-12-01 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。