SSブログ

145. ベルギー朝市 (Liegeにて) [欧州雑談]

飼い主Bの強い要望により、ゆったりとした日曜日を過ごすことなく、ベルギーまで行って来ました。 

行き先はLIEGEと言う街、日曜日の朝市が有名な所です。

家を8時半にでて、10時には到着する予定だったんですが、途中での飼い主BとSHUNのトイレ休憩で30分!タイムロス。 

SHUNがなかなか「環境が変わって、興奮してるのか」ウンピーをしてくれなかったんです。  最終的にはめでたくザワークラウト混じり(今日食べる、ドイツ在住の方、すみません)のを出しました。

さて、街には10時半には着いたんですが、駐車場が無いんですよーー  ドイツだと、結構簡単に屋内駐車場が見つかるんですが、朝市のある日曜日と言う事もあってか、屋内駐車場は見つからないわ、路上の駐車場も一杯だわ・・・・ 

一時期は帰ろうかと言う話も出たくらいですが、11時20分くらいに車を何とか停めて、朝市に行ってみました。

いやあ、すごい人・人・人。 それと犬比率の高い事。  ドイツで見るよりも犬比率は高かったかもしれません。  

LIEGEの朝市は日曜日にやってるという事で、ドイツ人が沢山来ている(ドイツは日曜日はやってない)かもしれません。  川の上から見るとこんな感じです。  よくわかんないですね。 でも、延々と川沿いに1キロくらい? もっとかなあ、あったと思います。

      

ここの朝市、面白いのはペットとかも売ってるんです。 犬・猫も売ってる所があるとのことでしたが、そこにいた1時間弱の間では見つけられませんでした。

でも、こんなのを売ってましたよ。

             

はい、アップにしてみましょう。 なんですかねえ、この鳥は。 エミュー?

  

その他、ニワトリとかも売ってましたが、鳥インフルエンザが騒がれる昨今、こんな事で良いのか? とちょっと怖くなりましたね。

 結局我が家は、ベルギーワッフルの立ち食い、焼き鳥・から揚げみたいなのを少し、ポテトフライ(これ、こちらは非常にポピュラー)を食べて帰って来たにとどまりました。

お、そうそう、途中で売ってた、こんな形の桃も二つだけ買ってみました。 写真で上手く表現できていませんが、薄っぺらで、変な形です。 これは、斜め上から撮ってます。

              

2キロで4EUROだったらしいんですが、言葉も通じないので、もう少しで2キロ買ってしまうところでした。 やばいやばい・・・・

味? まだ分かりません。 美味しいのかなあ。

以上、147番、「日曜日(今日)の散歩」に続きます。

Liege 朝市の街


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。