SSブログ

736. 秋味たち [グルメ]

秋なので、ちょっと奮発して・・・

 DSC029432.jpg  マツタケを。

まぁ、マツタケは、においが嫌いだとか。 そもそも美味しくないという意見もあるようですが、縁起物です。 
これは(キッパリ)

飼い主Bの実家の家族と一緒に。

その他の秋の味覚と一緒にいただきましたよ。

 DSC029892.jpg 焼いてみた。 

もちろん、マツタケご飯もありました。はい。 

 DSC029672.jpg SHUNが見てる?

DSC029612.jpg  焼、秋茄子。

DSC029772.jpg 秋刀魚。 やはり、炭火焼きが美味い。

 10420362_703509609737152_3609942206379796969_n.jpg  イモもうまいですよね。

DSC030112.jpg  焼き栗も。

焼き栗は、最初はホイルに包んでたんですが、面倒になって、直火においたらいくつか、予想通り爆発。
怪我とかはなかったのですが、爆発した栗の粉であたりがとんでもないことに。

 

SHUNにもいろいろおすそ分けはありましたよ。

DSC030012.jpg  途中でこんな感じで物欲しそうになってたり。

DSC029952.jpg でも、食べた後はのんびりと…・ お休みなさい。

 

所で、話全く変わりますが。 携帯を買い替えまして、ANTI i-phone(だって、みんなが持ってるし)派の僕は、Xperia AXから、Z2に買い替え。 もうすぐZ3が出るってこともなんとなく知ってたけど、早く買い換えたくて。

 買い換えたかった理由の一つはこれが使いたかったから。 

今、はやり? の活動量計。 歩数だけじゃなく、いろんなこと(笑)がすべて記録できます。 

だからなんだ、と言われたら、それまでなんですが、歩数や、聞いてる音楽、撮った写真、などなど。 スマホを使って行ってることの多くを記録できますので、それはそれで面白そうってことで。 




これの、新型ももうすぐ出ますね。 時計機能(画面表示)もあるようなので、それがあれば時計は不要かな。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。