SSブログ

721. 帰省です。 [その他の雑談]

4月30日から5月2日まで、実家の名古屋に帰省してました。

と言っても・・・ 家に着いたのは夜の10時過ぎ。 家を出たのが朝10時。

ほぼ12時間しか滞在してませんが、それでも帰省です。

 今回の行程は。

1) 兵庫の竹田城跡に行きたかったので、まずはそこに。

竹田城 (3).JPG日本のマチュピチュと言われてるそうです。
 

竹田城 (5).JPG竹田城 (5).JPG 絶景でしょ? 雲海の季節はすごいらしいです。

 竹田城 (7).JPG こわごわSHUNちゃん。

 2) 帰り道で、大津SAで、近江牛のお重を食べた(ちょっとお腹いっぱい) 1980円也。 (ドリンクバー、吸い物、サラダ)

大津近江牛.JPG

3) 大阪城で、大きなお城を満喫 (出口を間違えて外堀をほぼ1周)

大阪城 (3).JPG 

大阪城 (2).JPG 天下取ったるで!

4) 岡山の倉敷にあるアウトレットに寄った。 → 雨でした・・ チョークバッグ以外何も買わず。
店は充実してたので、よいかも。

 今回は新車の慣らしも兼ねてました。
走行距離は1000キロ強だったのですが、燃費は・・・ 高速道路中心では13キロ程度かな?

ディーゼルだともっと良いのでしょうが・・・ 

でも、たった2Lのエンジンでターボもついてませんが、結構気持ちよく走れます。

積極的に(ATなのに)マニュアルモードでの操作をすると、かなり良い感じ。 完全ATだと、ちょっとだるいかな。

最後に… 手乗りSHUNちゃん!

Omosiro1 (6).JPG

では!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。