SSブログ

647. 阿蘇、御宿小笠原 [犬OKのお店等]

4月の2日、3日と、熊本、阿蘇方面に行ってきました。 飼い主Bのお父さんの古希のお祝いと言う事で。 

SHUNも大事な家族の一員なので、SHUNも行けるところ・・で探してたんですが、熊本阿蘇にある、御宿小笠原(リンクはこちら)と言うところが良さそうだったので、そこにしました。

結論。 なかなか良いお宿だと思います。 (写真は全てクリックすると大きくなります)
DSC05137.JPG 玄関の看板です。 

基本的に、部屋は全部離れになっていて、一組ずつのプライバシーも守られますし。 
DSC05136.JPG この両側にお部屋があります。 離れの。

DSC05147.JPG 部屋には温泉(屋内、露天)が付いてます。


また、非常に大きなドッグランも付いてますし、アジリティの設備もあります。 阿蘇方面に来るときは泊まってもよいのではないでしょうか? ちょっとお高いですけど・・・

さて、では、料理の話を。 料理は部屋では無く、食堂で採ることになってます。 あ、ちなみに、部屋の布団などは自分で敷くシステムです。 犬は部屋の中どこでもOKで、部屋の前には足洗い(お湯も出る)もあるので、便利です。

DSC05122.JPG メニューです!

DSC05118.JPG まず最初にでてきたもの。
DSC05125.JPG DSC05127.JPG
DSC05127.JPG DSC05128.JPG
DSC05130.JPG 阿蘇の赤牛!
DSC05132.JPG デザートです。

あ、米とお漬物と汁を撮影してませんでした!

お味は、どれも美味しかったですよ。 当然、馬刺しもありました、新鮮で美味しかった~~。

あ、SHUNがどうしてたか? 実は食堂の入り口で、待ってました。
DSC05119.JPG こんな感じで。 吠えずに待ってましたよ!

で、待ってたSHUNにも、ワンコのご飯という事で、お宿で作ってもらってます。
DSC05138.JPG でも、結構高かった気が・・(笑)

ちなみに、お宿の前にはこんなものもありました。
DSC05135.JPG 結構リアルなんですよ。

では!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

マリン母

ここ、いいお宿ですよねぇ!
我が家も、2年前に行きました!
小銭をコツコツためて、また行きたいお宿です(^_^;)
阿蘇方面は、ワンコに優しいお宿が多いですよね!
(お値段もステキだけど(^^ゞ)
by マリン母 (2011-04-11 17:58) 

防災部長

楽しいステキなご旅行でしたね。
shunちゃんがオトナシク待ってる姿が微笑ましいです。
本当に家族なんですよね。
by 防災部長 (2011-04-11 19:09) 

Katoyan

>マリン母さん

行かれたことあるんですね? 
阿蘇方面、他にもそんなに沢山あるんですか?
また行って見ないと行けませんねえ。

私は県民の森のファンなんですけどね!

>防災部長さん

この後、隣に騒がしいチワワがやってきて、ワンワン吠えてましたが、SHUNは、横で吠えずに待ってたのでえらかったと思います!
by Katoyan (2011-04-11 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。