SSブログ

638.  最高のスキー日和 in 広島?! [その他の雑談]

今日はもう3月の5日だというのに、昨日、一昨日と真冬並みの寒さが戻ってきていました。

木曜日金曜日には街中でも雪がちらつくほど。 と言う事ですので、山ではかなりの積雪が!! となれば、土曜日にやることは一つですね! [雪]

スキーに行って来ました!! 今年5回目です!!! 

今日行ってきたのは、芸北国際スキー場。  こちらです。

        

ここは広島の中でも一、二を争う規模だと思います。 6人乗りのリフトもあるし、それで一気に上まで上がれば、ノンストップで2キロ強の滑走を楽しむことが出来ます。

  その途中には、こぶ斜面や、急な斜面もあり、全てのコースがオープンしている時にはバリエーション豊かなコースを楽しむことも出来ます。   私は、ここ、芸北か、恐羅漢、瑞穂(これらも紹介済み)のいずれかが良いスキー場だと思ってます。 

スキー場の紹介はさておき、今日のスキーの内容です。

今日は、最高速61.2キロでした。 ちょっと速度が上がってきましたね。

でも、今日の一番のポイントは滑走距離ではないでしょうか。 朝の9時過ぎから4時半まで滑走し(途中1時間程度の休憩含む)、リフトでの移動も含め80キロ弱でした。

Garminで分析してみると・・ 下りは合計46キロでした。 上りはリフトでしょうから、下りの46キロって言うのが滑走距離です。 いやあ、よく滑りました。

           名称未設定 2.jpg

コースはこんな感じでこまねずみのように・・・ 
          マイ アクティビティ 芸北国際 2011-03-05.png

芸北国際には、国際エリアってのもあるんですが、こちらは長い距離がすべりづらいので、基本的に私はこちらのおーひらエリアに行ってます。

 しかし・・・ ほんと最高でした。 青い空、白い雪。 少ない人!!

ユデダコのようになったことは言うまでもありません。

では!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。