SSブログ

601. 美食倶楽部ならぬ、美食会 [グルメ]

4月24,25日とひろしま県民の森にまたまた行ってきました。 これで都合3回目の宿泊。

今回は軽い登山も目的でしたが、食目的は県民の森センターハウスの開催する美食会がお目当てでした。

まず、メニューから。 (全ての写真はクリックすると大きくなります)

20100424 県民の森美食会.JPG

まずはアミューズ。 
20100424 県民の森美食会 (1).JPG  20100424 県民の森美食会 (2).JPG
ワイングラスに色んな食材を入れてあります。

次にオードブル。 
20100424 県民の森美食会 (3).JPG ホタルイカのフリットが乗ってました。

次ぎ、スープなんですが・・・ 面白い趣向でした。
20100424 県民の森美食会 (4).JPG スープの中には鶏肉が入ってますが、右の緑は、実は春キャベツを炙ってローストしているもの。 これを食べてもよし、上に乗った桜えびともども、スープに入れてもよし。 考えましたね~~。

20100424 県民の森美食会 (5).JPG 焦げてるように見えますが、そうでもないです。

次は、お魚です。 メバルの蒸し焼き。 自家製トマトソース(売店で500g 1500円で売ってます)
20100424 県民の森美食会 (7).JPG これは、ワゴンサービスでテーブルの近くでサーブしてくれます。

当然自家製のパンも。 
20100424 県民の森美食会 (6).JPG ヨモギを練りこんだパンでした。

お肉です! 
20100424 県民の森美食会 (8).JPG 
私として、一番美味しかったのはこれかなぁ。 比婆牛のフィレステーキなんですけど。 味噌に付け込んで焼き上げてるようですが、ソースは赤ワインのソース。 味噌とソースって合いますねえ。 びっくりしました。

デザート!!
20100424 県民の森美食会 (9).JPG 盛り付けから可愛いでしょう。 

最後は、庄原市にあるカフェ・マウンテンって言う所のコーヒーがサーブされました。

以上、目も舌も満足できる内容だったと思います。 山の中でこんなものを味わえると言うところが面白くて、で、内容も満足できるので、個人的には結構リピーター状態です。 (笑)

お値段は宿泊費込みで10000円程度。 本格的な登山も出来て、夜は美味しい食事を取ることができる非常に面白いお宿です。 お勧めです。(笑)

http://www.kenmori.jp/ ← 県民の森のリンク

http://digi-hit.com/kenmin/nicky/nicky.cgi?DATE=201003?MODE=MONTH

↑ 美食会の案内の様子。

では。 SHUNの様子はまた後日。


 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

utu_mamoru

今晩は。あれっ!厚かましくも一番乗り。美味しそうですね。戴きます。
by utu_mamoru (2010-04-26 00:30) 

gigipapa

二番海苔ぃ~^m^
美味しそうなお料理で程よいお値段♪
山も登れるなんて最高ですね☆☆☆
わが家も爆弾を膝に抱えつつ。。
日曜日にお山へ行ってきましたよ~^^v
by gigipapa (2010-04-26 13:10) 

Katoyan

>utu_mamoruさん
一番乗り、ありがとうございました。
写真で恐縮ですが、沢山戴いちゃってください・・・

>gigipappaさん
二番海苔、どうぞです。
そうですね、やはり場所柄が面白いと思いました。

私も膝がちょっと・・・の部分があるんで、サポーターして登ってますよ。
by Katoyan (2010-04-26 22:06) 

mochamama

どれも美味しそうです♪

ご無沙汰している間にSHUNちゃん、アジに挑戦していたのですね!
スゴイスゴイ!!
ワンも飼い主も楽しめるっていいですよね。
by mochamama (2010-04-26 22:23) 

Katoyan

>mochamamaさん
こんばんは。 
そうですね。 毎週1回弱の練習なので、なかなか上達しないようですけどね~~。
by Katoyan (2010-04-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。