SSブログ

560. いまどき珍しい??? [その他の雑談]

今日、会社の帰りにスポーツクリニックなるところに行きました。

目的は、左の足の膝を診察してもらう事です。

実は、恥ずかしながら、小学生の時に自転車の二人乗りで後ろに乗っていた際に、歩道に設置されたガードレールの支柱に激しく膝をぶつけた事があります。

 本当に恥ずかしい話ですが、そこはいわゆる"学区外"と言う事で、そんなところで自転車の二人乗りで遊んでいたなんていうことが親にばれたら・・・ と言うことで、親にはずっと黙っていました。

当時は相当痛みもあり、本来は医者に行かねばならないところだったのですが、そこからうん十年、騙し騙してやってきていました。

まあ、普通に生活する際には何も問題が無いのですが、膝のお皿が何か軽く当たったりすると激痛が走ると言う、明らかにやばそうな雰囲気で居たのは事実です。 

 でも、最近、ちょっと疲れるくらい足を使うと痛みが出るようになってきたので、これはいつか山登りとかスキーをしている途中、急に足が動かなくなるのは嫌なので、怖がらず(笑)にお医者さんにみてもらおうと思ったわけです。

レントゲンを取って、触診とかをしてもらった結果・・ 最初に言われたのが"老化ですね"と・・・

 まあ、特に今何かしなくてはならないほど酷くはないが、大たい骨の先っちょの辺り、皿の裏側の辺りが傷んでいるのと、内側の半月板が傷んでいるとのことでした。  

 それはそれで、まあ良かったのですが、併設されているリハビリセンターでちょっとしたケアの方法等を教えてもらう際に、療法士の方が私の足を見て言ったこと。

「最近では珍しいO脚ですね」と。。。

 なんとまぁ、大胆な物言いをする人だと思いましたが、笑顔で言われるので、憎めなかったですが・・・ ま、この歳になると余りショックもないし、わかっていたことなので良いんですけどね・・・ (笑)

 と言うわけで今日は犬の話でも旅行の話でもない単なる自虐的なネタでした。

では。

             20081120 T7 (1).JPG SHUNの変な寝方。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。