SSブログ

541. 深入山にて [旅行記]

9月27日の土曜日、涼しくなったので、県北の"深入山"と言う、標高1153Mの山に軽登山してきました。

 ここには、2007年の4月にも行っていますので、2回目です。

20080927.JPG これが深入山の南側斜面です。 山頂は実はここから見えないんじゃないかなあ。

20080927 (8).JPG 土曜日は天気が良くて。 秋の雲が沢山出てましたね。

秋の花も咲いていました。 20080927 (13).JPG

20080927 (15).JPG これも頂上ではなく、頂上からちょっと手前にある大きな岩の上で休む家族の絵。

いかにも"はけで描いた"様な雲。 20080927 (17).JPG

と、秋の雲だったんですが、日差しは結構強く、南側斜面から登っていくので、SHUNも暑がっていました。

20080927 (19).JPG  飼い主Bの指示により、何度も休憩をして進みました。

20080927 (21).JPG 駐車場から約1時間で、頂上に到着。 まあ、頂上と言っても、何も無いですけど・・・・ 

20080927 (28).JPG 帰りは林間コースで斜度の低い所から帰りました。 見晴らしは良くないですが、可愛い植物が沢山ありました。 写真は載せませんが、蛇も4-5匹見ましたね。

断崖絶壁から・・・  20080927 (36).JPG

帰る途中で出会ったワンコ。 20080927 (42).JPG

山の途中に、焼け焦げになった木があります。 これ、周りに火の気は無いので。 落雷とかで焦げたんでしょうかね?

                      20080927 (47).JPG

林間コースは、もののけ姫が出そうな様子の林も多数あります。

               20080927 (48).JPG

と言うわけで、帰りはお弁当を食べながら、一時間強で降りてきました。   また、来週も天気が良ければどこか行ってみたいなと思います。

さて、最後に・・・ 山を降りて、ストレス発散でボール遊びをする。 SHUNです。 ちょっとピンボケですが・・・ 

              20080927 (58).JPG

では。 また。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

gigipapa

山歩きの季節がやってきましたね。^^
でも少し暑かったんでしょうか。。。
草原の尾根とか頂上は気持ちが良い場所ですね。
山歩きはSHUNちゃん的にはストレスがたまるんでしょうか?

by gigipapa (2008-09-30 09:06) 

Katoyan

>gigipapaさん
そうですね。 ちょっと暑かったようです。
人間には許せる程度でしたが、暑さに弱い? 我が家の犬にはちょっと苦しかったようです。 登りはいつもなら先に行くのに、後からついてきたりしてましたから。

あと、、山の登山道でおしっこしまくらないように、あまりにおいも嗅がせないので、ストレスはたまると思いますよ。  他の登山客の方から顰蹙を買わないように、大事な配慮だと思います。 (登山中の排泄を避ける)
by Katoyan (2008-09-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。