SSブログ

494. たまには犬と遊ぼう [犬OKのお店等]

最近、雪遊びとかボールの遊びばかりで、SHUNと犬同士との遊びが足りなかったかもしれないと思い、日曜日にドッグラン(ドッグラン東広島 リンクはこちら)に行ってきました。

何しろ、一度ボールを見せると他の犬と遊ぼうとしないので、ボールを見せないようにするのが大変でした。

その中からSHUNの様子を紹介しましょう。 (今日は動画が多いですので重いです。 ご注意を)

 まずはSHUNの訓練?から。
以前、別のドッグランで上から落ちてしまったドッグウォーク。 今回はちょっと幅広の分があったので、トライしました。

最初はこんな感じです。

その次には。 こんな感じ。

そして、次には。 こんな感じになり。

最後には、こういう感じで声をかけると走って駆け上がってくるようにまでなりました。 (ちょっと動画が重いので、お気をつけて・・・) 

           

上に乗っている様子を見る限り、堂々としていて、偉そうです。

 私、偉い?

 私、最強?

 他の犬とも仲良くね。

ドッグランと言えば、当然犬同士の走り合い。 この日は色んな犬と相当走り合いました。 この下の動画は、中でもかなり元気だった犬との走り合いの風景ですが、感極まるとSHUNは吠えますね。

             

その他の犬とも走りました。 動画ばかりだと重いので、写真で見てみると。

 柴犬です。

 コーギー。

 コーギーと走り合い。

まあ、大体1時間程度しか居ませんでしたが、SHUNもだいぶ喜んでいたようで、帰ってからはおとなしく寝てました。

最後、SHUNとちょっとだけ遊んでみた所の動画です。

            

トンネルも、ちゃんとくぐれました。

では。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まぁぶる

きゃー!
SHUNちゃん、元気よく遊んでますね♪
お友達たくさんで、羨ましいですぅ・・・
by まぁぶる (2008-02-19 23:20) 

zero

おっ!?ドッグランで遊ばれたのですね。我が家もここは何度か行ったことがあります。。
今度、黒瀬の会員制のドッグランに行ってみようと思ってるのですけど、行かれたことはあります?会員じゃなくても1日いくらかで遊び放題らしいです。カフェ付き。
by zero (2008-02-20 20:57) 

gigipapa

SHUNちゃんの走る姿、感動ものですね。(チョッと言いすぎヾ(・・;))
わが子ジジさんとは違う犬種みたいです。。。
お友達と走るのは、どこかで訓練したんですか?(⌒∇⌒)ノ""
by gigipapa (2008-02-21 22:27) 

Katoyan

>まぁぶるさん
久々に、犬と走るのを見ましたよ。
いつ興奮して喧嘩するかとドキドキしてるんですが、今のところ大丈夫。
慣れですよ、慣れ。

>zeroさん
ここは、私は二回目です。 ちょっと遠いですねえ。
黒瀬のドッグラン、存在は知っていますが、行った事はないです。また、レポートをお願いします。

その他、行った事があるのは湯来にある、桜の杜です。 

>gigipapaさん
そうですね。 よく"ミニシュナって、困難ですかあ?!"と驚かれることが多いです。 ロイ&シェリも元気ですよ。

犬と走るのは訓練はしてませんけど、幼い頃から大きな犬ともまれてましたから。 走るのも犬一倍早いと思いますよ。
by Katoyan (2008-02-21 23:36) 

mochamama

SHUNちゃん、楽しそう~~!!
楽しそうに走ってますね。
ショパンも走ってテンションがあがるとずっと吠えながら走ります。
by mochamama (2008-02-22 10:23) 

Katoyan

>mochamamaさん
楽しそうですよねえ。
いわゆる誘いのポーズはとることは無いんですが、まぁまぁ上手く遊べてると思いますよ。
by Katoyan (2008-02-22 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。