SSブログ

463. ダム、ダム、ダム [旅行記]

11月17日、土曜日、広島西部の弥栄ダムに行ってきました。

紅葉を求めて行ったんですが、あんまり綺麗な紅葉はなかったですね。 ダム周辺は綺麗な道路で景色は良かったんで、良しとしましょう。 で、その途中で広場があったので、早速休憩、と言うか、SHUNにとっては"出動"。

 早速におい嗅ぎです。

 ん? 何かあるぞ。

 

RCカーのコースがありました。 綺麗に整備されてました。 私もRCを持っていますが、ここにいる方たちは相当本格的で、その場で修理・改造したり、半田ごてで色々やってました。 スピードも早い早い。 SHUNも追っかけそうになったり、吠えかかったり、面白かったです。

広場にあった、柿の木。 これは渋柿なんでしょうね。 

さて、この広場を後にして、次はダムに向かいました。

ダムに向かう途中、SHUNは先に行く行く。  とっても嬉しそう。

紅葉は余り無かったんですが、一本だけ、妙に赤く染まったのがありました。
 燃えるような赤です。

上のほうから見たダムの様子です。

  ダムの水が放水されている様子も見てみたいですね。

SHUNもダムの上で、社会見学中のようです。

  真剣なまなざしです。

ダムの上の道路に、山口県と広島県の境目がありました。 SHUNはどちらに行けばよいのでしょうか? 

 気をつけ!!! 

このダムの周辺には遊歩道も沢山ありました。 また、じっくり来て見たいと思います。

では。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。