SSブログ

457. 紅葉の季節 [旅行記]

今年は暖かいので、なかなか紅葉が始まりませんが、山の上は違うようです。

以前紹介した、吾妻山(前回記事は、”こちら”と、”こちら”)に、また行ってきました。

出かけたのが昼前だったので、到着したのが一時過ぎ、紅葉を見に来た人で一杯で、駐車場も満車でした。 何とか駐車場スペースを見つけて停めました。 この写真は国民休暇村の裏にある、吾妻山(標高1239M)を望んだ所です。

この週末が見頃だったようですね。 今後、もう少し低い山にも紅葉が降りてくると思います。

  

もちろんSHUNも紅葉を楽しみました。

 紅葉の落ち葉のじゅうたんの上で・・・

 紅葉をバックに。

うーーん、気持ち良い!!!!!!

 SHUNよ、今、何を想う? 哲学者風。

ダイナミックなイメージで撮影してみた。 

 真っ赤な葉っぱと、青い空が良い感じ。

うーん、目で見たほうがもっと綺麗なんですけどね。 この綺麗さが伝えられないのは、腕のせいか、カメラのせいか? (きっと前者でしょう)  

しかし、こうやって写真を撮ってると、もっと広角のレンズが欲しくなります・・・・ やばい。

その他色々撮影した中で面白そうなの。。

  これも、目で見るほうが綺麗です。 落ち葉のトンネル。

光と影がなんか良い感じだったんです。  

 もののけ姫が出てきそうな様子の木もありました。

向こうの方に見える山、植生の違いが分かりますか? 

結局、数時間の楽しいハイキングを楽しみました。 休暇村から頂上まで約40分。 まぁまぁのコースです。 普通の靴でも十分行けますよ。

ところで、山からの帰りにこんな夕焼けを見たので、車を停めて撮影しました。 どうも、この夕焼けの様子は、市内からも見えていたようで、新聞にも、ひげまゆげ氏(リンクこちら)にも撮影されていました。  この風景の10分くらい前がもっと赤くて綺麗だったんですが、車を停める所が無かったんで。

左下の一本線が、地震雲?って思って撮ったんですが、関係なかったようですね。

 では。 また。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ロイ&シェリパパ

こんばんは!なんと清々しい!とっても気持ちがいいですね。やっぱり山中はかなり紅葉が進んでますね。

文中リンクありがとうございます。しかしすっごいキレイに焼けた空が撮れてますね!いい感じ☆katoyanさんの撮られたものの方がダンゼン良いですよー(^o^)
by ロイ&シェリパパ (2007-11-04 23:26) 

Katoyan

>ロイ&シェリパパさん
いやあ、お褒め頂ありがとうございます。
なんか、広角単焦点とか、広角ズームが欲しくなってます。 11mm-18mmのを買うかどうか思案中。 でも、あんまり明るいレンズじゃないんですよねえ。
by Katoyan (2007-11-05 00:13) 

mochamama

落ち葉の絨毯の上のSHUNちゃん、かわいいですね!
赤い空、きれいですが、ちょっと不気味な感じもします。
by mochamama (2007-11-05 07:42) 

Katoyan

>mochamamaさん
ありがとうございます。
地震雲の大家のmochamamaさん的にはどうでしょうか?
by Katoyan (2007-11-05 22:33) 

U3

いい場所があるんですね。
by U3 (2007-11-06 11:56) 

Katoyan

>U3
関東、中部地方に比べると、規模は小さいですが、それでもまあまあ楽しめますね。 
by Katoyan (2007-11-06 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

456. 元気です。458. 動きを表現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。