SSブログ

440. 最大20度の差 [欧州雑談]

 また期間が空いてしまいました。
実は先週は出張でドイツに行っていました。 一年と四ヶ月ぶりのドイツと言うことになります。 何よりも最初に驚いたのは、やはり天候ですね。
この季節は既に暑くなかったので、朝晩は10度前後、昼間も20度程度。 同時期の日本とは20度程度の差があるわけです。
おかげ?で、どうも喉をやられてしまい、今日もまだ痛く、このままだと扁桃腺が腫れまくりで大変な事(熱がでるんです)になりそうです。 今日一日で何とか治るかなぁと、期待です。
さて、基本的に出張中は仕事をしていた(当たり前)ので、ほとんど面白いネタは無いのですが、その中でもいくつかの写真を紹介します。 
まず最初に・・ これ、ある日の昼休みに食べたものです。 ドイツの良くあるパンに、豚肉のステーキをはさんだものです。 隣においてあるタバコのサイズから、この巨大さが分かっていただけるかと。  結構沢山の人が並んでいました。 そうそう、横のポテトフライも、大きな入れ物ですが、これも実は一人前です。 一人では食べ切れませんので、3人でなんとか食べました。
  (巨大なポテトと、豚肉バーガー)
 
次は。これ。  帰国前の晩、仕事も一段落をして、連れて行っていただいたビアホール。 洞窟風の部屋ですが、これ、一応地下の部屋なので、本当にこうやって掘りぬいているかもしれませんね。


そのお店の料理の一部です。 色んなソーセージの山盛りです。 かなりのボリューム。 無論一人では食べられません。  平たい三角形のはお魚かと思いましたが、なんとなく、魚肉ソーセージ風の味がしました。 なんだったんでしょうか・・・  
                       

このお店を出た後に、小さな町の中心地を散策しました。 今回はデジイチを持っていってなかったので、余り良い写真が撮れなかったのは残念です。 やはり、デジイチは偉大です。 
 木組みの家がたくさんありました。
 
 
  教会のタワーです。 小さな教会ですがライトアップ中。
 
これは普通の家のはず、でも、なぜかライトアップ。 
 
以上久々のドイツでしたが、やはり、パンとビールが美味しかった事が天候以外の印象ですか。 
 
訪れた所の地域性にも寄るのでしょうが、人も結構笑顔が多い地方で、私が住んでいた時の印象とはかなり違いました。 うーん、こんなところならもう少しいても良かったか?? 笑
 
犬事情については、ほとんど調査できず。 
ホテル近くの公園には結構多くの犬は居ましたが、ミニチュアシュナウザーは見当たらずでした。
 
楽しそうな公園です。
 
時間があればペットショップに行って買いたいものも沢山あったのですが、時間も無く、辛うじて薬局で購入したのはこれ。  効果有ればいいんだけど。
 
バッチフラワーレメディ レスキューレメディ 10ml

バッチフラワーレメディ レスキューレメディ 10ml

  • 出版社/メーカー: プルナマインターナショナル
  • メディア: ヘルス&ビューティー
 
本当はKyoko氏のサイトで紹介された(ここリンク)タブレットが欲しかったのですが、薬局には無かったので・・・  10EURO(約1600円)でした。 日本では高い所で2000円強で売られていますので、まぁお買い得かな。
  
その他紅茶とか、普通のものを買っていました・・・ スーパーで。
 
今回はスーツケースも小さかったし時間も無かったので残念でした。 安いドイツワインとかを買ってきたかったんですけどね。
 
では。 
 
 

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ロイ&シェリパパ

出張に行かれてたのですか。お疲れ様でした!!

しかし、写真キレイに撮れてますね!!!是非今度はデジイチ持参で(^o^)
by ロイ&シェリパパ (2007-09-17 23:25) 

Katoyan

>ロイ&シェリパパさん
デジイチ持って行きたかったんですが、荷物を徹底的に減らそうと思い、かなり切り詰めましたよ。  おかげで荷物が少ないのは楽だったんですが、ちょっと収穫物が少なくなりました。

残念でした。
by Katoyan (2007-09-17 23:40) 

Kyoko Alscher

久々のドイツは寒かったですか。(笑)
地下室のビアホールは雰囲気良さそうですね、私も今度探していってみようかな?
「平たい三角の」はカスラーというものですよ。
今度また出張されるときにはお土産バッグ(中身をつけて)をご用意しますから、ご滞在先を教えてくださいね。
by Kyoko Alscher (2007-09-18 22:01) 

Katoyan

>Kyokoさん
喉はやられましたが、寒くは無かったと思います。
部屋でじっとしてると寒いですけど。 動いているにはちょうど良い感じですね。  

カスラーって言うんですか。 これ、魚肉じゃないんですか?

お土産バッグ、嬉しいですねえ。 いつになるか分かりませんが・・・ (笑)
by Katoyan (2007-09-18 23:01) 

あとむママ

帰国されたからもう1年4ヶ月も経ったんですね。
早いデスネェ~。
久々のドイツの映像、とっても嬉しかったです。
私が友人家を訪れた町ものどかな場所だったので、道行く知らない人たちに「チュース」と声をかけてもらって、嬉しかったのを思い出しました。
それにしても大きなバーガーとたくさんのポテトですね(笑)。
by あとむママ (2007-09-19 19:31) 

Katoyan

>あとむママさん
「チュース」ですか。  ドイツの人は沢山使いますよねえ。
私はなんとなく恥ずかしくて、使ったことはほとんどありませんでしたが。
by Katoyan (2007-09-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。