SSブログ

329. 今シーズン2回目の雪遊び [犬のこと]

日曜日の朝起きたら大雪だった(ここリンク)ので、またしても、雪遊びに出かけてきました。 (昨晩もチョッと降っていましたが、ここまで積もるとは・・・)

今日は、飼い主Bがいつになくたくさん写真を撮ったので、写真、動画をたくさんのっけてみましょう。

まずは、家の付近の様子です。 携帯のカメラでは、いま一つ雪の積もり具合が分かりにくかったと思いますので、朝デジカメで撮った写真をもう一度のっけてみます。 どうですか。 ほんと、雪国になってるでしょう。
             
では、早速家から車で10分弱にある住宅地にある芝生公園の様子をお見せします。 残念ながら、既に誰かが歩いた跡が少しあったので、真っ白な雪に足跡を残すという醍醐味は無かったですが、それでもかなりの雪景色でした。
             

そうそう、前回の雪球ロボがひどかったので、今回はレインコートとお湯とたらいを持って行ってました。 レインコートを車の中で着せて、歩き始めた所の動画を紹介してみます。 
           
やっぱり、まだ少し歩き方は変ですかね? 後ろ足がかなり硬直した感じです。

でも、一旦雪の上に降り立てばこんな感じで自由自在です。
  ひゃっほーーーい!!!!

ボール頂戴! 

 ボールを待つ。

    ボールどこ!?
 
 ボール出せ!

早く投げてくれないかなあ。。 

 ホイ来た!!

良い子で待ちますから、早くボール!  

 早く早く!
    雪球なんて、なんのその! 

    空中キャッチ! 

SHUNと一緒に雪の中を走ってみました。チョッと大きな動画なので再生までには時間がかかるかもしれません。

           
てな感じで、本当にやりたい放題でした。 ここの団地の住人でもないのに、ここの公園には本当にお世話になってます。 感謝です。

レインコートの効果ですが、手の先には雪球が出来ましたが、それ以外は大丈夫でした。 また、手の先の雪球も、道路を歩いてるうちにすぐに取れましたし、持って行ったお湯と洗面器で、すぐに残った雪も落ちました。 これは雪遊びにかかせないです。

ちなみに、11時ごろに帰ってきたときには家の前の雪は殆ど無くなっていました。 山の方はまだ残ってるんでしょうね。 今週末はスキーに行こうかと。


nice!(5)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 18

あや

あけましておめでとうございます。
Shunちゃん、元気に走り回ってますね。
こういう姿を見ると、楽しそうで嬉しくなります。

Shunちゃん、耳の毛伸ばしているんですね。
実はうちのコナも少しずつ伸ばそうかなぁと思っている所。
シュナってオスに見られることが多いから、
こうして耳の毛伸ばしていると、メスらしくていいですよね。

今年はこちらに腰をすえて、じっくり日本の生活を
楽しもうと思っています。
なんと言ったって何年もこの生活(犬と遊ぶ in 日本)を夢見てきたのですから。。。
これからもkatoyanさん家族の様子、楽しみにしています。
by あや (2007-01-08 10:41) 

Minmin

明けましておめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます。

暖かい日が続いていたので昨日は冷たかったですね。
雪まみれのSHUNちゃん、うれしそう!
雪不足のスキー場も少しは潤ったでしょうか。
スキーをする身としてはうれしい雪ですね。
SHUNちゃんも広島のスキー場デビューするんでしょうか・・
by Minmin (2007-01-08 12:26) 

あけましておめでとうございます。
SHUNちゃん楽しそうですねぇ♪
たしかにコート着ると雪球も少なくて済むかも!
ボールを待つ後姿の足元の雪球が面白い(笑)
でも、雪球付けてると重いと思うのですが
軽快ですよねぇ(●^o^●)
by (2007-01-08 18:37) 

Katoyan

>あやさん
ほんと、楽しそうですよね。 もう、遊びすぎ、雪の食べすぎで、帰ってからトイレに行きまくりです。 笑

耳の毛、同じ理由です。 短いと、おっさん顔なんで、少しでも毛を伸ばして(ひげはなくして)可愛くしています。
飼い主のエゴかもしれませんけどね。

日本での愛犬との生活、満喫してくださいね。

>Minminさんはじめまして、コメントありがとうございます。
雪不足のスキー場も少しは潤ったと思いますが、まだまだのようですねえ。
広島のスキー場、シーズンの終わりの少ないときなら、犬連れでいけるかな?と思っています。 一応、大佐、芸北に聞いた所では、”常識の範囲内で”okだとのことです。 散歩程度ならでしょうね。

>マダムデルタさん
そうなんですよ。 おかげで後が楽でした。
雪球つけてると重いと思いますよ。
だから、ディスクはチョッと間に合わないようでした。 ボール中心です。
by Katoyan (2007-01-08 22:11) 

Angieママ

遅ればせながら・・・
あけましておめでうございます☆

レンコート効果絶大ですねぇ~。
雪球は確かに厄介です。
でもキャバの毛からは取れやすいですよぉー。
やっぱり犬種によって違いがあるのかなぁ?
この大雪の中、アジ家高山におりました(笑)

本年も宜しくお願いします。
by Angieママ (2007-01-08 23:14) 

Katoyan

>Angieママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
キャバの毛からは取れやすいんですか。 ミニシュナは取れないですねえ。 その後毛玉だらけになります。 基本的にアンダーコートの柔らかい羊毛見たいなのがやばいようです。

高山、雪の高山、リベンジですね。 みたらし団子、大好きです。
by Katoyan (2007-01-08 23:31) 

ロイ&シェリパパ

うひょー♪雪国ですね(笑)
SHUNちゃん、たのしそー(^o^)
我が家の2ワンは未だ雪にまみれて遊んだことがありません。温室育ちのぼんぼんです(笑)
by ロイ&シェリパパ (2007-01-09 00:51) 

SHINO

遅ればせながらあけましておめでとうございます!
雪に戯れる、わんこ・・・いいですね。
うちのは寒がりだからきっと無理です(笑)
今年もよろしくお願いします♪
by SHINO (2007-01-09 08:05) 

mochamama

SHUNちゃん、楽しそうですね!
やはり足まですっぽりのカッパは大正解ですね。
脚が突っ張って、歩きにくそうなSHUNちゃんもかわいいです。
by mochamama (2007-01-09 08:39) 

Katoyan

>ロイ&シェリパパさん
え、温室育ちなんですか。 我が家は野生児、かっ飛び・ぶっ飛びですから。 次回の大雪の日は、早起きして、こちらにどうぞ。 雪球ロボ同士で戦いましょう。

>SHINOさん
寒がりなんですか? 我が家は寒がりなのかもしれませんが、とにかく大好きのようです。 雪。

>mochamamaさん
そうですね。 足までのカッパはいいですよ。 後は長靴かな?
足が突っ張ってるのは最初だけなんですけどねえ。

私は、座ってるのを後ろから見た写真が好きです。
by Katoyan (2007-01-09 23:07) 

小紅

お湯に洗面器持参とは、用意周到ですね。
ご近所で雪遊びができるなんてうらやましいです。今年、東京は降りそうにないですよ。
SHUNちゃん、すごく楽しそうです。雪の中だといつものボール遊びよりテンション高くなりますか?
by 小紅 (2007-01-10 18:52) 

tako

後姿、足が長くてひょいひょいと精悍な感じですね。
すごいたくさんの雪ですけど、本当に楽しそう♪
今もヒータの前にずーっと陣取ってるうちのわんこに見せてあげたい。。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
by tako (2007-01-10 21:27) 

Katoyan

>小紅さん
このくらいしないと、後が本当に大変なんですよ。 サモエドはどうですか?
雪の中だと、テンションは若干高めですねえ。 でも普段から高いですからねえ。 笑

>takoさん
こちらこそ、よろしくお願いします。 
精悍ですか? そんないいものじゃないと思いますけど。
犬は外で走らないと! 笑
by Katoyan (2007-01-10 22:27) 

おぐ

本当にSHUNちゃん楽しそうー!
この笑顔が見られるなら、わざわざ洗面器とお湯もって行く価値ありますね!
SHUNちゃんの長い尻尾で、感情表現がわかるのもいいなぁ~。
by おぐ (2007-01-11 09:58) 

Katoyan

>おぐさん
楽しそうでしょう?? 
ほんと、子供と一緒ですからねえ。 遊びすぎて後が大変なんですよ。
雪の中は飼い主の方が楽しいのかもしれません。
長い尻尾、良いでしょう。 うらやましいですか?
by Katoyan (2007-01-11 23:18) 

kanon

レインコート着ていることも気にせず
元気に走っていますね(^^)
とっても似合っているし
爽快感がある動画、見ていて
嬉しくなります(^o^)

ディスクの経験がないので
そんなに激しいのかと驚きましたが
包帯で足の怪我が防げますように☆
by kanon (2007-01-12 11:54) 

U3

SHUNはあいかわらずお転婆元気娘ですね。
by U3 (2007-01-12 16:38) 

Katoyan

>kanonさん
爽快感がある動画ですか。 お褒めの言葉ありがとうございます。
と言っても、私の腕ではなく、SHUNのお転婆によるものが多いですが。

ディスク、我が家の犬だけのような気がします・・・・ 

>U3
そうなんです、ほんと、お転婆元気娘です。
落ち着く日が来るのだろうか? いささか疑問です。
by Katoyan (2007-01-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

328. 大雪330. 大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。