SSブログ

327. 練習風景 [犬のこと]

さて、SHUNの体調も大分回復してきたので、飼い主Bのお許しを得ながら、徐々にハードなディスクのトレーニングを再開中です。

早く遊びに行きたくてうずうずしているSHUNは、家の中でも飼い主の動向をうかがっています。
             

これは、テーブルの下のベッドから、見てるんです。 
             

飼い主が動こうものなら、さっと出て来ます。  結構、鍵の音とかでばれますよね?

でも、ディスクってどの位の練習が妥当なんでしょうね。 ボール投げよりもディスクの方が疲れてるようにも見えます。 同じ距離を走っても、ディスクの方が緊張してるんですかねえ。

10分も続けてやったら、この季節でもかなりへろへろです。 ボール無げだと大丈夫なんですけど。 何ででしょうね?

で、練習ですが、この日は、広島北部にある道の駅(どんぐり村)に行って来ました。 周りに人がほとんどいなかったため・・・・ 遊びたい放題・・ なんですが、まだまだ全快ではないので、20回くらい投げたのみです。 これだと、飼い主も上達しないんですよねえ。

では、その中から、まぁまぁ良い感じなのを動画で紹介しましょう。  飼い主の声がうるさいので、音量注意です。 

                


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

おぐ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
SHUNちゃん、ディスクキャッチ上手ですねぇ。
日本でものびのび練習できる場所があってよかったですね。
でもディスクって、投げるのも難しそうだ・・・。
SHUNちゃんとっても楽しそうだから、ますます上達しますね♪
by おぐ (2007-01-06 03:59) 

blackjack-pinoco

SHUNちゃんとても楽しそうですね。
きちんとドロップするし、いい子ですねぇ〜
ロッタはボールもディスクもすぐ飽きてしまいます。
今年は雪が解けたら、ディスクかアジリティしてみたいです。
by blackjack-pinoco (2007-01-06 12:39) 

Katoyan

>おぐさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
このレベルに至るまで、かなり要しました。 まあ、飼い主の投げ方しだいではありますが。
日本でも、田舎ですからねえ、こちらの方は。

>pinocoさん
落とさないと、次を投げてもらえない事分かってますから。
我が家のは全然飽きないんですよ。 不思議なことに。
何が違うんでしょうねえ。

北海道は、雪があるので冬は難しいけど、その分夏もトレーニングできる期間が長くてよいですね。 暑いと、犬にはつらすぎますしね。
by Katoyan (2007-01-06 20:12) 

U3

実はディスク投げが得意ではないU3でした。
by U3 (2007-01-12 16:39) 

Katoyan

>U3
ディスク投げ、本当に犬の性能よりも人間の性能がこの競技の成り行きを決定します。
パピヨンで競技に出る人いなさそうですから、是非トライしてください。
by Katoyan (2007-01-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

326. 迷惑です。328. 大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。