SSブログ

174. 日刊あなた [その他の雑談]

「日刊あなた」って知ってますか? 

kanonさんのところで、日刊あなたというのを紹介されていました。 私もやってみました。

日刊SHUN

11/7 (月)


鳥羽沖でSHUN捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚SHUNが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのSHUNだったようだ。長さ3m、重さ500KgのSHUNを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。「SHUNが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで! ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」 鳥羽水族館によると、SHUNはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。「でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・」同水族館の研究員はとても残念そうに話した。息も絶え絶えで同水族館に保護されたSHUNだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。SHUNはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)


SHUN謎の襲名

この度、SHUNは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後SHUNは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。SHUNは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。


好感度調査、1位はSHUN

今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きSHUNがぶっちぎりの1位を獲得した。子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「SHUN大好き!」(4歳、女子)、「SHUNは見ていてとても好感が持てる、最高さ」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。この結果について聞かれたSHUNは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で語ったという。

どうですか? 最初の記事のお腹を見せて・・・ってのはSHUNぽいなと。 最後の記事の好感度があるというのもそうかも・・・ 親ばかながら。

祝好感度 NO.1 


で、自分の分もやってみました。 あまりインパクトが無いんですが。

日刊Katoyan 11/7 (月)

Katoyanの色気徹底研究

今年度の「恋人にしたい人」部門においてもぶっちぎりの一位を獲得したKatoyan。イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰かKatoyanの16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?

Katoyanさん、河童の皿を拾う!!

7日正午過ぎ、ミシシシッピ川のほとりを散歩途中であったKatoyanさんが、河原にキラリーンと光るものを見つけた。近づいてみると、直径15センチほどの七色に輝くお皿で、不思議に思い拾ってみると、舐めるような視線を感じたという。Katoyanさんが振り返ってみると、後ろに慌てふためいている茶褐色の河童らしきものがいた。「サラ、カエシテ・・・。ハヤクカエシテ・・・。カワクカラ。ハラショー。」とロシア語なまりで語りかけてきたと言う。すると、にわかにKatoyanさんの後ろから後光がさし、Katoyanさんは「あなたがなくしたお皿は、金のお皿ですか、銀のお皿ですか?」と、急にどこかの物語で見たようなセリフを自動的に喋りだした。しばらく考えたあと河童は、「・・・ギンノオサラ」と答えたという。こうしてKatoyanさんは河童の携帯番号をゲットし、二人の交際が始まったそうだ。(ちちりフラン記者)

Katoyan、国会のリストラを表明

先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したKatoyanが、大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐKatoyan政権、暫くは目が離せそうにない。 (河野功記者)


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 13

babeha

爽快!近来まれに見る愉快なお遊び。笑いすぎて涙が出ました。私も1つ。
「世界Mシュナ美脚コンテストで、日本のAllieちゃんぶっちぎりの優勝!美脚の秘訣はAllieままによる毎日かかさぬブラッシング。合わせて行われたインターナショナルわんこブラッシング大会ではAllieままが1位の栄冠を勝ち取った。2位のKatoyanさんの号泣で会場は大混乱となったが、Allieままは賞品のダイアモンド製ブラシを受け取るとさっさと会場を後にした」
by babeha (2005-11-09 21:43) 

私も「恋人にしたい人」katoyanさんに1票で~す!!
超ウケましたよ~
インパクトあり過ぎですよ(笑)
「日刊あなた」やってみますよ。
増刊号宜しく(●^o^●)
by (2005-11-09 22:14) 

きょうこ・あ

なんだかkatoyanさんの方が面白いですねぇ。
河童との交際のおはなし、続きが聞きたいです。
それにしてもダーウィン式が導入されると国会中継の視聴率上がりそうですね。
いつ音楽が鳴り出すのか、テレビから目が離せない。(爆)
あー、ほんとに導入されないかしら...(かなり本気)
by きょうこ・あ (2005-11-10 06:05) 

Katoyan

>Allieままさん
そのお話しは、日刊あなたが作ったんではなく、ご自分で書いたんですか? だとしたら素敵な文才ですねえ。 妙に面白いですよ。

>マダムデルタさん
受けていただきましたか。 実は一番最初にやったときは面白くなかったんで、掲載は断念したんですけど。 もう一度やってみたら面白かったんで掲載してみたということです。

>きょうこ・あ さん
そうですかねえ。 私はSHUNの方が面白いと思ったんですが・・・

そんなに国会中継を見たいんですか? 私は申し訳ないですが興味ないんですよねえ。  非常に良くないことだと思うんですが。
by Katoyan (2005-11-10 06:55) 

mochamama

SHUNちゃんのも、Katoyanさんのもどっちもおもしろい~♪
カッパのお皿は銀製だったのねぇ。
国会で椅子取りゲーム、見てみたい(爆)
国会中継はたまに見ますが、真剣に見てはいけません。
質疑応答している人だけをみるのではなくて、周りの議員の表情を見ていると、人間性がチラリと。
by mochamama (2005-11-10 08:40) 

kanon

浦島亀吉め・・・(--メ)
好感度№1と恋人にしたい№1の最強ペアですね(^_^)
でもKatoyanさん、女性じゃなく
わんぱく小僧とかおじいちゃんとか
そっち系に人気だったとは知らなかったです(*^_^*)
by kanon (2005-11-10 11:58) 

Katoyan

>mochamamaさん
国会議員の方も大変です。
全ての表情が映されてるわけですからねえ。
私の会議中の態度とか放送されたら結構大変かも・・・ 笑

>kanonさん
えええ、残念ながら、お年寄りと子供に人気な様ですねえ。 本人の努力もむなしく、 笑
by Katoyan (2005-11-10 14:22) 

ゆうこ

katoyanさん
おひさしぶりぶりです!!
サイコーですね「日刊あなた」。
職場のみんなでやったら爆笑でした(笑)

12月に入りましたら、SHUNちゃんにクリスマスプレゼントを
贈らせて戴きます(^-^)/
by ゆうこ (2005-11-15 23:21) 

Katoyan

ゆうこさん
クリスマスまでに着くかなあ。 
あの辺りはかなり郵便が滞るらしいんで・・・
by Katoyan (2005-11-16 04:44) 

ゆうこ

ええっ?!そうなんですかっ?!

でわ、なるだけ早く送ります!
SHUNちゃんがお気に召してくれたら良いんですが(苦笑)
by ゆうこ (2005-11-16 18:28) 

Katoyan

おおお。 なんか、督促したみたいになってしまってすみません・・・
SHUNがすぐに遊んで壊してしまうかもしれませんが。 笑
by Katoyan (2005-11-17 05:54) 

ゆうこ

とんでもねえダス(^-^)/
来週中に贈ります!
by ゆうこ (2005-11-20 02:48) 

Katoyan

ゆうこさん どうもです!
by Katoyan (2005-11-21 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。